脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『SKET DANCE』

http://hyukkyyyy.blog61.fc2.com/blog-entry-276.html 何も考えずにBGM代わりに流しとく分には「総力報道」も悪くはないっすよ。関口宏と久米宏に関しては弁解の余地皆無ですけど。 すっかり忘れてた職員検診結果発表〜。尿酸値8overよく分からんけど、洒落…

対E○5-4

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 伝説の終わりと始まり。大竹の破竹の無失点記録も山崎のHRで43イニングで遂に幕。一方のチームは5年ぶりの五連勝でCS争いに再参戦。新たな球場でさあ伝説の始まりだ。 追伸:大竹が無失点記録途切れた瞬間昔の…

『明治・大正の宰相 第1巻〜伊藤博文と維新の元勲たち』

ちょっとアレなニュース 自民党 「国防軽視の方針を改めるよ 巡航ミサイル配備して武器輸出もおkにする 自衛隊世界最強にする」 道路が駄目なら兵器を作ればいいじゃない。 少し前の話になりますが、麻雀好きの後輩の結婚祝いに鷲巣牌をプレゼントしました。以…

対M○4-3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ ザ内弁慶。アウェー三連敗で地元に戻って早三連勝。ルイスで迎えたホーム戦の一区切りは、序盤にポンポン点を取られる今年のルイスの悪い癖でスタート。ヒット犠打ヒットであっさり初回に1点返して試合を壊さず…

対M○8-3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ エースの帰還。勝利の女神さまに何をやらかしたのか、今までの破竹の白星街道が嘘のように勝から見放され、爆発炎上の常連となってしまった若きエース。今日も今日とて初回にあっさり2点献上の負けモード。しか…

芋焼酎とK.K.高橋圭三プロダクションと次々代天皇について

2ch ニュース速報+ ダイジェスト - FC2 BLOG パスワード認証 いい加減東国原や橋下は奇跡なのだというのを思い出しましょう。広島県知事選でまかり間違って柏村武昭とか当選したりしませんように。 久しぶりの自転車事故。今日は下り坂を快走中に脇道(これ…

『原爆投下・10秒の衝撃』

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51471160.html ネットと大手出版社の理想の宥和。大手マスコミも既得独占権益護持に固執せず、新たなるフロンティア開拓の気概を見せて欲しいものです。 上司のお供で、祇園の「元禄」というBarで呑みました。大正年間…

対L○3-0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ エース狩り一人目。昨年のルイスに替わりこの大役に名乗りを上げたのは目下大確変中の魔人大竹。初回に早速二死満塁のピンチを背負うも要所を抑えるピッチングでそれを乗り切り無失点記録継続。打線もそれに応…

『諸葛孔明〜三国志の英雄たち』

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-1131.html 親父が寝てる間に禿げ始めの頭の天辺噛まれて病院送り。当時はしこたま笑い倒しましたが、今聞くと一切笑えんなこれ。 大学のサークルの後輩の結婚式に出席。四次会解散というか逃亡が翌日午前5時の乱…

対L○7-5

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 諦めるにはまだ早過ぎる。一回表裏で両軍合せて8安打8打点を叩き出す頭を抱えたくなるような派手な立ち上がりも、二回以降はへろへろながらもなんとか立て直した小松と西口をさっさと見捨てた西武の継投とで締…

対Bs○9-1

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 大・爆・発!ヒット2本で4点奪取と先週とは別人がチーム組んでるとしか思えない超効率でオリックス先発の近藤を下せば、投げてはエース黒田とルイス大明神がダブル憑依したかの如き大竹無双。なんとももったい…

ニンジャ!摩天楼キッズ

[三題噺]カープ2006年度契約更改と御巣鷹山と真田十勇士について http://2tunes.blog42.fc2.com/blog-entry-54.html 我が身一つですらしょっちゅう電柱や壁に肩ぶつける空間把握能力皆無の人間に免許渡す方が悪い(逆ギレ) 先週末に帰省。高校時代は毎日の…

対T○2-1

天罰覿面。如何にアウェーとは言えちょっと酷すぎる阪神よりのジャッジに黙って負けるカープ選手はいない。打てども打てども点の入らぬ泥沼の貧打戦に耐え、阪神の誇るJFKの残骸ウィリアムス・藤川から二点をもぎ取って薄氷の勝利。勝越後の最終回、相変らず…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』

バキ枕 恐竜的進化を続ける萌えの世界。彼らは何処を目指しているのでしょうか。 嬉し恥ずかし職員検診。採血結果でる以前に心電図で引っかかってしまいました。さあ最終的にはどんな病名が付くことやら。 SRW進捗 スペシャルモード第19話「建国のブリザード…

『人物現代史8 ホー・チ・ミン〜不倒の革命家』

kazetaka.com - アンリミテッド・サガ。無駄に複雑なゲームシステムはサガシリーズのお家芸ですが、流石にこれは斬新過ぎました。フィールドの移動方法がノーヒントでは分からないというのは何というか色々論外な気がします。 在京十年にして初の春の古書即…

対S○4-1

ルイス大明神復活!昨季の英雄ルイスの前に立ち塞がるはヤクルトの期待の新鋭川島。息詰まる我慢比べの投手戦を制したのは、相手の四球やエラーを見逃さず得点に結び付けた我らがカープ。なんだヤクルト戦でもこんなに丁寧な野球できるんだ。 勝ルイス S永川…

喜田剛と大人の実力と河野一郎について

gooビジネスEXサービス終了のお知らせ 広島人がまたやらかしました。頼むから自分達のネーミングセンスが時代を先取りしすぎてることを自覚しておくれ。 残業と当直が重なって、ここ一週間弱従業員食しか食べてません。不味いとか量が足りんとかはない、非常…

対D○2-0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 大竹無双。秋の風物詩スーパー寛くんが、春にもかかわらず早二度目の降臨。朝倉の立ち上がりのちょっとの隙に序盤で2点をもぎ取れば、その虎の子を大竹-シュルツ-永川の磐石投手リレーで守りきり逃げ切り。しか…

『極道放浪記』

2ch ニュース速報+ ダイジェスト - FC2 BLOG パスワード認証 これでは、周りの冷たい目に耐えながら毎日のように従業員食のご飯を勝手に超特盛にしてる私はどんな罪に問われるのでしょうか。 遂に禁断の会社泊に手を出してしまいました。しかも厄介なことに…

対S○9-2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ エースの帰還。未だ勝ちに恵まれぬ昨季のエースが5回2失点のまずまずの出来で健在を示せば、栗原復帰・マクレーン加入で一気に分厚くなった打線も、一場を攻略して9点奪取。待ってろ巨人。カープの本気はこれか…