脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『苺ましまろ』

80年代の田舎の風景写真がステキすぎる:哲学ニュースnwk ノスタルジーの対象がついに80年代にまで下ってきたんですね。俺も年を取るはずだ。 「日本語」の通じる方と前向きな議論ができる飲み会ってこんなに楽しかったんだ。 競馬進捗・・・H28収支-3610 青…

4月

MVP:丸佳浩 108.5 HRのエル、打点の新井、打率の菊池、出塁率の田中が目立っていますが、ビッグレッドマシン復活の原動力は間違いなくこの人。どの指標を見ても穴のない完璧超人ぶりは一昨年の大活躍を彷彿とさせます。本当はキクマルがコンビで隔年やられ…

対東京ヤクルトスワローズ第3-5回戦

第3回戦○11-3 新井さん!新井さん!!新井さん!!!我らが新井さんの2000本安打の祝砲とばかりにエル誠也堂林の3連打に誠也のグラスラ、エルのダメ押しの5本のHRで完全勝利。新井さん、本当におめでとうございます。 今日のヒーロー 鈴木誠也 22.1 (次点:…

渋谷モヤイ像

三菱自動車「業界トップクラスの燃費で29.2km/L!」→実際の燃費は10km/L以下:ハムスター速報 うちの社用車も三菱のミニキャブなんですけど、10年落ちとはいえアクセル踏みこんでも殆どスピードも馬力も出ませんもんね。 毎年吉例。GWって何?美味しい…

4月第3週

対YB第4回戦○6-4 延長のカープここに復活。いずれも譲らぬシーソーゲームで延長も最終12回。今日は不思議と盤石な中継ぎ陣は打たれる気がまるでしなかったので、引き分けも視野に入って来たところ、満塁のチャンスを作って迎えるは我らが新井さん。きっちり…

浅草寺

痛いニュース(ノ∀`) : 五輪エンブレム、A案に決定 出来レースだと話題に - ライブドアブログ いい意味でも悪い意味でも、オリンピックマークとしてのオリジナリティという意味では候補作の中で1番でしたが、やっぱり誘致の時のあのマークが良かったなあ。 今…

玉淀ダム

http://alfalfalfa.com/articles/150151.html 己が珠に非ざるを惧るるが故に。『山月記』は高学歴ニート問題の教科書です。 「自分が行くべきなんだけれども、どうしても行けないので代わりにお願いします」。誰にも感謝されない雑用汚れ仕事の処理が生業と…

4月第2週

対D第4回戦○3-1 完勝!初回野村が1点を失うも裏の攻撃でルナエルコンビの連続タイムリーであっさり逆転。野村も立ち直って7回1失点のHQSにジャクソン中﨑の勝利の方程式で〆。こんなに胃が痛くない試合は初めてかもしれない。 今日のヒーロー 野村祐輔 34.5 …

『高松宮日記 第一巻』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 電車の上にネコが乗り、発車19分遅れ 「これは怒れない」…JR広島駅 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : ネコが目の前を横切ったので…大型トレーラーが民家に突っ込む - ライブドアブログ これは怒れない。 年間変形労…

4月第1週

対S第1回戦〇12-5 ちょっと早い花火大会。前半は静かな立ち上がりも、5回の會澤の満塁弾が口火を切ると両陣営合わせて5本のアーチが飛び交う乱打戦。気持ちいい勝利ではありましたが、中継ぎ陣は要反省。 今日のヒーロー 會澤翼 27.8 (次点:エルドレッド 1…

君がいた物語と左文字楼と戦争の日本史について

みそパンNEWS : 【讀賣世論調査】 民進党支持率6%wwwwwwwwwwwwwうけるwwwwwwwww まさか勝算があると思ってたとでも? 浄土宗のお通夜に参列。真宗のシンプルな式に慣れてるとなかなか新鮮です。しかし、日蓮や天台ならともかく浄土…

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦●4-6 ひでー試合。5エラーもらってそれでも勝てんか。しかし逆転2ランに土壇場での同点タイムリー×2って今日は完全にルナの独り舞台でしたね。 今日の戦犯 今村猛 -35.0 (次点:丸 -18.6) カピバラ1号よお前もか 第2回戦○3-0 黒田大明神完全復活。…