脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦●4-6

 ひでー試合。5エラーもらってそれでも勝てんか。しかし逆転2ランに土壇場での同点タイムリー×2って今日は完全にルナの独り舞台でしたね。

今日の戦犯

カピバラ1号よお前もか

第2回戦○3-0

 黒田大明神完全復活。日本のマウンドへの再適応が完了したか全盛期を思わせる圧巻のピッチングで王者巨人に完封勝利。やっぱり6億円プレーヤーは貫禄が違います。

今日のヒーロー

こんな勢いで200勝達成されたら興行上困るんだけどなあ。

第3回戦●3-4

 もう嫌。2本のHRで前半から3点のビハインドも終盤驚異の粘りで同点に追いつくも、最後はジャクソンが力尽きてジエンド。今日は何より9回サヨナラのチャンスでのルナのゲッツーが全てです。

今日の戦犯

珍しく打線は好調なのに肝心要のあんた方が足引っ張らんでください。

総評

 惜しい試合ばかりだったとは言え、どれも地力の差を見せつけられるいつもの対巨人戦のパターンで2カード連続負け越し。早くも黒田新井の名球会入り以外の楽しみが見出しづらくなってきました。

今カードの殊勲者

1位:會澤翼 46.9
2位:黒田博樹 42.9
3位:田中広輔 34.8

會澤も田中も報われませんね

今カードの要反省

1位:今村猛 35.0
2位:ルナ -34.8
3位:エルドレッド -24.5

今年のウィークポイントは中継ぎと外人バッターなんですね。