脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

対G○6−4

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 復活の高橋。打線が序盤からこまめな加点で高橋の5月23日以来ようやくの7勝目を援護。高橋も7回に力尽きて2点を失うまでは眠りから醒めた巨人打線を単発の三安打に封殺。二枚看板の一角の復活でCS向けて再発進…

『ゾルゲ事件〜尾崎秀実の理想と挫折』

ロウソクの炎 Vs. 猫:すなあじ 炎を切り裂く真空の拳。やはりネコこそが地球最強生物のようです。 広島満喫ツアー三日目。お好み焼きを堪能。個人的には「みっちゃん」がおすすめです。ゾルゲ事件―尾崎秀実の理想と挫折 (中公新書 8)作者: 尾崎秀樹出版社/…

『人類が消えた世界』

http://guideline.livedoor.biz/archives/51099961.html そんな難しいことしなくとも、水瓶座か白鳥座の聖闘士に頼めばいいのに。 広島満喫ツアー二日目。野球観戦。思い立ってふらりと行ける距離で野球やってるってのは贅沢だったんだなー。人類が消えた世…

観戦記

対YB○8−4 広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ サヨナラ市民球場。と言う訳で今シーズン最後の広島遠征を機に2年ぶりの野球観戦してきました。以下その観戦記。 相も変わらず、ライトスタンド超満員。その他ガラガラの市民球場。広島人の野球観戦…

対YB○4−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 踏みとどまる!後1本がでずずるずる負けた昨日の流れを引きずって、今日も今日とて宮崎が打ち込まれながらも致命傷は辛うじて逃れる苦しい展開。村田のエラーに乗じて同点に追いつくも直後にまた離され、今日も…

大野製材とTrust You Foreverと大院君について

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ 燃〜えよドラゴンズ〜。特徴のない中の下。自分の立場がよく表れています。ってか40歳て。 今年は盆に帰れそうにないので前倒しで帰省。早速ちょうどやってた花火大会に家族で参加。色気が一切なかったのが非常に不満です…

対D○8−3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 止まない雨はない。ほんの一週間前は、CSが見えてきただの、「夢の貯金」の呪縛を解く時だ、だの調子ぶっこいていたのが嘘のような泥沼の7連敗。今日も今日とて初回に早速1点追いついたと思えばすぐに失点の嫌…

『軍閥〜二・二六事件から敗戦まで』

ここでクイズだ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 理系の方へ、我ら文系からの挑戦状です。我こそはと思う方は是非解いてみて下さい。 こないだの三連休、柄にもなく琵琶湖でバーベキューやってきました。少しは焼けようと思って一切日焼け止め塗らなかったら、見事…

『生きながら火に焼かれて』

http://scarecrowbone.crz.jp/etc/himotemap/himoteMap.html こうも非モテの世界は深いのか。これで自身を知って新たなる自分へのステップアップを。まあこんなこと考えてるからもてないんだって気もしますが。 限界突破の体重に恐怖を覚え、学生時代以来の…

トレード×2

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080718-00000102-jij-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080718-00000098-jij-spo.html 幸か不幸か北京五輪に一人も選手を取られず、CS進出に向けてエンジン全開の…

アイデンティティと霞のジョーとうたかたの記について

2chスポーツニュースナビ 【野球】やる大矢スレ18【横浜】 明日は我が身。桑原桑原。 最近夕立が酷いです。もう夏ですかね。 君と逢えためぐり逢えた奇跡を抱きしめられたら アイデンティティ 残酷な天使のテーゼ - 脱積読宣言 アイデンティティ 人格にお…

対YB○4−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 一足早い花火大会。アレックスが石原が栗原が、横浜の空を彩る4本のアーチできっちり得点。投げては大竹が危うげながらも要所を締めるピッチングで何とか逃げ切り。順調とは言いがたいですが、兎も角今日から夢…

『大鏡の人びと〜行動する一族』

★北朝鮮軍、韓国人観光客を射殺 - (旧)厳選!韓国情報 対応間違えて、朝鮮戦争再開。なんて勘弁してくださいよ。 職場の先輩に連れられて競馬場デビュー。お目当ての女の子には見事にすっぽかされましたが、それを忘れるくらいの楽しさ。結果は天狗にもトラ…

対T○1−0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ セの火は消さない。血で血を洗う総力戦を2試合続けて落とし、ここで負ければずるずる行きかねない正念場。そして、同時にオールスター前の優勝マジック点灯の屈辱。絶対に譲れない大事な大事な試合。後一打の遠…

『五人の海軍大臣』

Googleでよく私が使う検索テクニックまとめ | 楽してプロっぽいデザイン | Forty-N-FiveBlog みんな大好きグーグル大先生。これでもっと先生のことを好きになりましょう。 夜勤で外泊4日目。嗚呼自分の枕が恋しい。五人の海軍大臣 (1983年)作者: 吉田俊雄出…

対D○3−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 10度目の正直は劇的に。先発青木高が中日の拙攻にも助けられながら、のらりくらりと4回2失点に抑えれば、カープ自慢の磐石中継陣が5回以降をシャットアウト。打線の反撃を待ちます。中略で場面は9回裏。ヒット…

上意下達と毛沢東と伊達小次郎について

中四国各県における対立図:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd よく分かってらっしゃる。文化的には中国山地を隔てた山陰地方より瀬戸内で繋がる愛媛香川の方が近いんですよね。道州制導入するなら今の不自然な分割方式を止めて、昔の一畿七道制に戻して欲しいものです…

対D○3−0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 普通ってゆーなー。大竹が制球難に苦しみながらも粘りの投球で7回途中無失点。後をきっちり自慢の中継陣が抑えて終ってみればあっさりとした完封リレー。淡々と一々大騒ぎせずきちんと勝てるのはいいことです。…

『吉田茂と復興の選択〜昭和の宰相第4巻』

リアル猫吉原 : にゃんねる 平成のこの御世に未だ苦界の存するは日本の恥。これは何としても国家の管理下に置くべきです。一市一ネコ喫茶運動に是非ご署名を。 健康診断完了。問題はなかったのですが、腹回りの大増量が非常にショック。真面目に痩せよ。昭和…

対S○5−3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 黒船来航。アレックス・シーボルが初回に勝負を決める4点をもぎ取れば、シュルツも0点台の安定したホールディングを見せ、一時の神がかりこそなくなったルイスが苦しみながらの11勝目。下ではコズロースキーも…

『蒼穹の昴』

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-424.html 時々2chには世界中の叡智が結集されているのではと疑いたくなります。 『スーパーロボット大戦Z』発売日*1決定。旧作と新作に偏り過ぎてて'80年代後半から'90年代の私の直撃期の作品が冷遇されているの…

対YB○3−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 凱旋。今日も今日とて初回から二点献上の大竹大明神。しかしそれも全てはこの男へのお膳立てに過ぎなかった。山形出身の栗原が地震で傷ついた郷里に捧げる勝利の号砲を含む猛打賞の大活躍。二回以降は大竹もし…