脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『徹底抗戦』

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4792.html お帰りなさいませ、閣下。 風邪がぶり返して一日休みを棒に振りました。しかし、歳喰うにつれて、風邪の病態がお袋そっくり*1になってきました。この調子だと中年以降は高血圧*2と通風*3のコンボ確定だ…

残酷な天使のテーゼと鈴木由真と井伊直弼の対外政策について

http://burusoku-vip.com/archives/1567921.html 繁華街の裏路地に入ると一発アウト。幸か不幸か在地の江戸川は何処も電波状態がいいので、サボってると一撃でばれるのが難点です。 先週職場の社員旅行で横浜行き。自分が港大好き人間なのを再確認しました。…

『第二次世界大戦〜ヒトラーの戦い 第13巻 ラインを越えて』

痛いニュース(ノ∀`) : 中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否…ネットで話題に - ライブドアブログ やってることはガキですが、やっぱりかっこいいなあ。いつの日か、誰にもへつらう必要のない位の実力を備えたいものです。 風邪を理由に飲み会ば…

『王妃の館』

http://hamusoku.com/archives/6180498.html 子供は正直。 スケジュール帳を開いたらば、会議→飲み会→職員旅行→遅番→会議→飲み会→会議→飲み会の嫌がらせのような今後一週間の予定が目に飛び込んできました。私は生きて次回更新を迎えることができるでしょう…

『MM9 -invasion-』

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4481.html#more 世代交代は寿ぐべきことなんですが、五エ門と不二子の配役が明らかにイメージと違う感じに。お二方とも演技派で鳴らす方なんで多分杞憂でしょうが、媚び媚びの色気のある声出すみゆきちとか想像で…

『言志四録(四)〜言志耋録』

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 住んでるところが有名になるのはいいことなんでしょうけど、この方向はちょっとなあ・・・ 昨日は弁護士の友人と痛飲。異業種交流を堪能したのですが、やっぱ医療介護業界ってかなり特…