脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『けものフレンズ』

【けものフレンズ】たつき監督「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。すみません、僕もとても残念です」 – けものフレンズちゃんねる 誰もがこの安寧が永遠に続くと思っていたところに青天の霹靂。終らないはずの日常ってこうやっ…

9月22-24日

対G第24回戦○5-0 横浜よCSで待ってるぜ。消化試合とは言えなんだかなあ、な昨日の負けを払拭する中村祐太の快投に打線もきっちり応えて完勝。ホント昨日の2回以降の体たらくは何だったんだろう。 今日のヒーロー 中村祐太 27.4 (次点:バティスタ 10.6) 来…

『世界の歴史②〜中華文明の誕生』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 マックで爺さんアルバイト募集中 人手不足の影響か - ライブドアブログ 近いうちに「シニア世代の部下との接し方」が管理職研修の必須科目になりそうですね。 我々ポストバブル世代の一番の悪癖は「現実を見ずに、覚悟もなく綺…

9月16-21日

対Ys第24回戦●4-5 あぁん。台風のせいで今日を逃すと念願の本拠地優勝が限りなく遠のく大事な一戦。そんな大舞台に弱いのはいつものカープでした。折角敬老祭の準備しながら陰でこそこそスマホでネットニュース見てたのに。 今日の戦犯 今村猛 -26.6 (次点…

亀戸中央公園

痛いニュース(ノ∀`) : “異物混入給食”大磯町 「原因が特定されるまでは給食業者を変更しない」 - ライブドアブログ まさかそんな人はいる訳ないとは思いますが、念の為。この給食業者から一切の便宜供与されてない人手挙げて。 約2か月半ぶりにモチベーション…

『海軍予備学生 零戦空戦記』

【けものフレンズ】どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ、堂々と「Mステ ウルトラFES」出演を務め上げる! – けものフレンズちゃんねる じゃなかった 【超速報】広島カープ、2年連続のリーグ優勝!!!! :日刊やきう速報@野球まとめ …

優勝決定まで

WPAプラス 1位:中﨑翔太 255.0 守護神返り咲き。春先の出遅れなんのその。盆明け以降は登板過多の影響でボロの出始めた今村から守護神を奪還。見事な安定感で2年連続の胴上げ投手に。しかし、何度聞いてもまだ25歳っての信じれん風格だなあ。 2位:鈴木誠也…

対横浜DeNAベイスターズ第21-23回戦

第21回戦●1-3 ・・・あれ?ノムスケが序盤に3点を吐き出すも今のカープにそんな点差はあってなきが如し、と嘯いてたら、丸のソロで1点を返すのが精一杯の完敗。だから横浜とやるのは嫌なんだ。裏では伝統の一戦が痛み分けでマジック4に。 今日の戦犯 松山竜…

『仕事に効く教養としての「世界史」Ⅱ』

明智光秀が信長を討ったのは室町幕府を再興したかったからと判明 お前ら秀吉にごめんなさいは?:哲学ニュースnwk この人の本は面白かったけど陰謀論っぽくなり過ぎてんだよなあ。因みにこの書状に関する個人的な見解はごくありふれた普通の檄文だと思います…

対中日ドラゴンズ第22-24回戦

第22回戦○3-0 これがエースの心意気。阪神戦での死闘で勝ちパターンを全員酷使して、今日こそは何とか休ませたい。その想いに若きエース薮田が見事に有言実行の完封劇で応え100点満点の7連勝。阪神も意地を見せてマジック7。 今日のヒーロー 薮田和樹 42.8 …

三井アウトレットパーク幕張

英検の各級のレベルwwwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク 「2級持ってる」ってドヤったら、1級持ちの従姉(副業で通訳)にプゲラれた記憶が・・・ 現在奮闘中の宅建試験勉強について、唆した張本人の理事…

対阪神タイガース第21-23回戦

第21回戦○8-7 2017ベストゲーム確定。首位決戦にふさわしい抜きつ抜かれつのシーソーゲームの果てに1点リードで迎えた最終回。天敵福留に痛恨の逆転2ラン被弾で悔しい敗戦かと思いきや裏、その裏まさかの安部の逆転サヨナラ2ラン。心をへし折る勝ち方でつい…

戦争と平和とビームと中古三十六歌仙について 

【週ポ】広島ファンに阪神ファンが「強いからって何してもエエわけやないで!」 : 広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん さあ皆さんご一緒に。お前が言うな。 種々の情勢の変化により、自分もハイエースを運転しなけりゃいけなさそうな状況に。さあ何…

対東京ヤクルトスワローズ第21-23回戦

第21回戦○3-2 Vじゃけぇ絶対阻止。「ホーム」でお得意様相手に力負けの連敗で2位阪神も連勝街道驀進中と限りなく嫌な予感の漂い始めた今日この頃。そんな澱んだ空気を吹き飛ばしてくれたのはやっぱりこの人エースジョンソン、8回途中自責点2の好投で絶対に負…

久留里駅

VIPPERな俺 : 日本語(口語文法)のクソな所で打線くんだwwwwwwwwww 二重敬語と二方向敬語を返して(´;ω;`) 九月になっても全然ご無沙汰の太陽さん。ああ焦げるような陽射しが恋しいよう。 次の街ならもう名前を失った 久留里駅 千葉県君津市久…

8月

MVP:松山竜平 82.0 鹿児島のじいちゃんばあちゃん、俺やったよ。痛恨の離脱の誠也の穴を埋めて余りある大活躍。頼れる不動の若き四番の帰還まで「4番目の打者」の座は任せましたよ。 トップ5 2位:薮田和樹 81.8 3位:ジャクソン 72.6 4位:鈴木誠也 67.8 5…

『航空宇宙軍史・完全版一』

カオスちゃんねる : 運送会社の昭和生まれ『カーナビ無しで車を走らせろ』『昔はそれが当たり前だった』 個別訪問が主の業種でしか働いたことがないんでなんとも同意しかねます。個人宅の同定にはカーナビもGoogle Mapも無力なんですよね。ゼンリン万歳。 先…