脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9月22-24日

対G第24回戦○5-0

 横浜よCSで待ってるぜ。消化試合とは言えなんだかなあ、な昨日の負けを払拭する中村祐太の快投に打線もきっちり応えて完勝。ホント昨日の2回以降の体たらくは何だったんだろう。

今日のヒーロー

来年の活躍が心から楽しみです

対G第25回戦○3-2

 省エネ省エネ。畠君の好投の前に散発3安打に抑えられるも僅かなチャンスをきっちり致命傷につなげて3得点。一方の投手陣は9安打6四死球で毎回出塁を許すも何とか逃げ切り。今年の巨人との相性の良さが見事に出た試合でした。

今日のヒーロー
  • 薮田和樹 20.3 (次点:中粼 16.2)

これで最高勝率ほぼ確定的に。来年は頭っからのフル回転期待してますよ。

対D第25回戦●2-3

 森野選手お疲れ様でした。ベストメンバーはフルスタメン継続中の田中丸と正捕手の會澤だけというなんとも名状しがたい、これぞ消化試合なスタメンで始まった森野の引退試合は「うん、知ってた」の投手戦に。相手の自滅で2点を献上されるも、ブレイシアに樹也くんと「まあ、しゃあないか」の面子が打たれて劇的サヨナラ勝利を献上。しかし、ノムスケも去年の勝ち運の反動もろ喰らってますな。

今日の戦犯
  • ブレイシア -51.1 (次点:高橋樹 -36.2)

また首が涼しくなるような燃え方を。

総評

 長かった2017レギュラーシーズンも残すところ早3試合。淋しい限りですが、今年も泣いて笑って燃えて萌えさせてくれたんで感謝しきりです。ポストシーズンも10月中旬までと言わず11月上旬まできっちり楽しませてくださいね。

当該期間の殊勲者

1位:野村祐輔 30.2
2位:中村祐太 27.4
3位:薮田和樹 20.3

ここに来て先発陣は完全復活。あと問題は打線と中継ぎ陣か・・・。大丈夫かなあ。

当該期間の要反省

1位:ブレイシア -51.1
2位:高橋樹也 -36.2
3位:會澤翼 -16.1

織り込み済みといえばそうなんでしょうが、取りあえずノムスケには謝っとこうね。