脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

MVP:丸佳浩 64.4 ビッグヘッドモンスター面目躍如。5月の離脱が実に勿体ない、歴代最高ペースの四球数を積み上げています。嬉しい悲鳴なんですが、このままいくとFAが恐ろしいなあ トップ5 2位:中粼翔太 62.9 3位:大瀬良大地 58.8 4位:松山竜平 47.7 5位…

GALLERY ART POINT

海外「日本サッカー代表はサムライとして情けなくないの?」:哲学ニュースnwk コロンビア戦での奇跡とセネガル戦での奮闘で得た光名をなげうち、本戦トーナメントでの汚名挽回にすべてを賭けた大博奕。ギャンブラー西野の手腕に期待しましょう。個人的には赤…

対読売ジャイアンツ第8-10回戦

第8回戦○14-5 倍返しだ!初回ぬかつく雨にイラついたジョンソンが初回4失点の大誤算もその裏松山のグランドスラムで一瞬で振り出しに。そうなったらもう打線の勢いは止まらず13安打14得点の大爆発。3回でジョンソン石原のバッテリーを見切っての代打攻勢がピ…

『誤解するカド〜ファーストコンタクトSF傑作選』

【速報】王者ドイツ、韓国に敗れグループリーグ最下位で敗退 荒れに荒れた今大会。こりゃひょっとすると日本の大番狂わせも期待できるかな? 唐沢寿明と山田孝之を足して2で割ったようなイケメン医師と会食。同性のアイドルに萌える女の子の気が少しわかった…

対阪神タイガース第9-11回戦

第9回戦〇5-3 王者の帰還。帰ってきましたセ・リーグ。というわけで悪夢の交流戦から仕切り直しの同リーグ戦はエース大瀬良がきっちりしめて快勝。但し同一リーグでもやっぱり燃えた中継ぎ陣は要反省。 今日のヒーロー 大瀬良大地 31.2 (次点:中﨑 21.3) …

『猫SF傑作選 猫は宇宙で丸くなる』

和田竜二が17年ぶり悲願のGⅠ制覇! 「オペラオーが後押ししてくれた」 : なんJ(まとめては)いかんのか? ダービーの福永といい、今年は「悲願の・・・」が多くて感動できますね。両方ド派手に外しましたけど。 年に一度の大掃除タイム、水道管の高圧洗浄終…

『あなたの知らない「レトロ特撮」の素晴らしき世界』

なんJ PRIDE : 【W杯】日本、4年前の雪辱果たす 宿敵コロンビアに勝利!!! GIANT KILLING!ハリル監督解任とかケイスケホンダとか色々ありましたが、勝てば官軍。相変わらず前評判ズタボロの時の日本代表は強いなあ。 宅建試験合格短期集中講座開講。1年の…

交流戦

MVP:松山竜平 59.8 交流戦男健在。とは言え今年はそれが焼け石に水なくらい位に投壊してたので、活躍の印象も今一薄め。これ以上ピッチングスタッフとの溝が広がりませんように トップ5 2位:會澤翼 50.5 3位:J.ジャクソン 42.3 4位:K.ジョンソン 39.8 5…

6/15-18

対H第1回戦●0-8 これは夢、これは夢、これは夢。連敗脱出を託されたエース大瀬良がまさかの大炎上。打線も千賀他に完封され惨敗。なんだか交流戦の恐怖を久しぶりにまざまざと味わわされた気がします 今日の戦犯 大瀬良大地 -33.7 (次点:野間 -5.8) ここ…

粟又の滝

芸スポまとめblog : 【レスリング】至学館大が栄和人監督を解任 谷岡郁子学長、態度に不満「まったく反省できていない」 まあなんて見事なトカゲの尻尾切り。虎の威を借りてパワハラ三昧だったんで欠片も同情できませんが。 人手不足により、宿直に続いてパ…

対オリックスバファローズ

第1回戦●1-4 4年ぶりの屈辱。3年間無敗のお得意様オリックス相手に復活の福井が6回4失点と試合を作るも、打線が新井さんのソロ1本に抑えられて完敗。取り敢えずポン太くん、おめ。 今日の戦犯 福井優也 -14.8 (次点:菊池 -8.7) 偶然ながら斎藤・大石も同…

清川泰次記念ギャラリー

【速報】RADWIMPSの「HINOMARU」ランキング1位キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━ッ!! | 保守速報 現代の代理戦争たるオリンピックやW杯でくらい愛国的で勇壮な歌うたわなくてどうすんですか 祝ロシアW杯開幕!弊社でも男ども総出で握ることに。私の担当はアルゼンチン…

6/6-10

対F第1回戦○4-3 逆転のカープここにあり。初回から岡田くんが燃えて3失点献上した時点で不貞寝して起きたらなんか逆転勝ちしてました。しかしもうちょっと穏やかに勝てはしないんでしょうか。 今日のヒーロー 野間峻祥 41.6 (次点:丸 5.6) もう確変なんて…

仲台院

日本原産の海外で活躍してる外来種で打線組んだ:哲学ニュースnwk 外来種に蹂躙されてばかりの我が国の生物も外国では頑張っているようで。つーか、やっぱ天敵って大事なのね。 ちょっと大きな商談を仲介した*1ご縁でお高めの焼肉を御相伴に預かることに。し…

『崩御と即位』

カオスちゃんねる : 学校の先生「ラノベは読書とは認めない」←は? 高校の頃現国の宿題の読書感想文にみんなでエロゲのノベライズの感想文を提出してどこまでばれずに高評価をもらえるかって遊びを悪友たちとやった記憶が。因みに優勝は戦場レイプもので反戦…

対千葉ロッテマリーンズ

第1回戦○6-4 山賊相手でなければこんなもんさ。序盤中盤終盤と満遍なく点を取って前カードの悪夢を払拭させてくれるような快勝。15安打で6得点の残塁祭りとか、守備崩壊とかいろいろ頭抱えたくなるのは見ないことにしましょう。 今日のヒーロー 丸佳浩 17.1 …

5月

MVP:鈴木誠也 112.9 最強の四番完全復活。悪夢の右足首骨折から華麗な生還。再増悪で離脱した際には目の前が真っ暗になりましたが、GW前に復活してからは御覧の通りの大活躍。一昨年は新井さんご祝儀で、去年は怪我で逃したMVPの座今年こそは獲得お願いしま…

船堀タワー展望台

今晩午後9時放送のNHKスペシャルの内容wwwwwwwwww:暇つぶしニュース そんなあなたに介護業界。今なら「夜勤できます」の魔法の一言で40代未経験でも新卒並みの好待遇があなたを待ってます。 久しぶりの水下痢。拾い食いした覚えはないんだけどなあ…