脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧我孫子宿名主邸

バッタを倒しにアフリカに行った人、ガチですごい発見して論文出すwwwwwwwww:ハムスター速報 日本人もまだ捨てたもんじゃない。どうせ電通の中抜きに使われるんだったらCOOL JAPANよりこういう変人に資本投下してもらいたいものです。 祝『スーパー…

『日本SFの臨界点 中井紀夫~山の上の交響楽』

痛いニュース(ノ∀`) : 「立憲共産党」がトレンド入り→立憲公式「『立憲共産党』という政党はありません、共産党さんにも失礼です」 - ライブドアブログ 「批判するなら政策にしませんか」ってどの口が言うんだか。とは言え、下品なのは確か、正確に「野合」っ…

『地名のはなし』

【日本スポーツマスターズ水泳競技会】片腕の水泳選手「やったゴールした!」運営「両腕でタッチしてないから失格」:ハムスター速報 関西ノリでツッコミ待ちだったのがスルーされて大事になったに一票 急激なひえこみ冷え込みに伴いクールビズ解除で久しぶり…

『しんでしまうとは なにごとだ!』

【圧力】表現規制問題、しっかり読み込まないと隠された本音の危険さに気づかない可能性:ハムスター速報 焚書と検閲はどんな事情や信念があろうと許されざる絶対悪です。 非常事態宣言も明け徐々に会合や会食が復活。この2年でなまり倒した肝臓はどこまで持…

『中国初恋』

【悲報】結婚式場・葬儀会社の「大倒産時代」へwwwwww:暇つぶしニュース そもそも冠婚葬祭の大型イベント自体消滅しそうな勢いですしね。 先日明け方に「食べ過ぎて胸焼けがする」悪夢にうなされ目覚めたら、恐ろしいほどの胃の膨満感でゲップの嵐。な…

『桃源郷の人々』

【立憲魂】枝野幸男さん点字ブロック上で渾身の街頭演説:ハムスター速報 一事が万事。左巻きの方々は「自分たちは絶対の正義なんだから何をやっても批判される謂れはない」と思ってる節があるんで嫌いです。 我が家の片付けも順調に進展して、本の入った段ボ…

『天冥の標Ⅸ~ヒトであるヒトとないヒトと』

【悲報】中国父さん、今度はイケメン美女を規制する事を検討WWWWWW | やらおん! これぞアジア的優しさの発露。・・・完全にカンボジアコース辿ってますねこれ。 祝大型案件受注。今回のお仕事はゴミ屋敷の片付け!・・・うん、今年の下半期は物運んでばかり…

オグリキャップ

痛いニュース(ノ∀`) : 源氏物語ファンのタイ人女性がAIくずし字認識アプリ開発 日本の研究者が批判「望ましくない」 - ライブドアブログ 『ゴースト・オブ・ツシマ』の時も思いましたが、何故これを日本人が作れない。日本はもう世界のトップランナーではない…

クリーンスパ市川

SUPをしていたグループ「助けて!海の上でヨガ瞑想してたら流されて帰れないの!」 海保「ええ…」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 山と一緒で救助費用自費にすべきと切に思う。 ここ最近日曜日の午前中は全く動けず爆睡が続いていてちょっとヤバい気がする。…

『戦国期足利将軍研究の最前線』

痛いニュース(ノ∀`) : 性的少数者『LGBT』、今では『2SLGBTQQIA+』にまで進化していたことが判明 - ライブドアブログ あ、これ設定とか定義にこだわりすぎて全部だめになる典型的な奴だ 祝ジム童貞卒業。さあこれは三日坊主に終わらせずに済むのでしょうか競…

プラチノ桜新町店

ヒロイモノ中毒 なぜリベラルの声は中間層に届かないのか? こんなことでホルホルしてたらいけないんでしょうが、サヨクの人たちの権威を嵩にきた言い草は反動右翼を量産するだけと思うなあ。 引っ越しした時の恒例行事ではあるんですが歯の詰め物が取れまし…

『書店はタイムマシーン~桜庭一樹読書日記』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】品川駅に広告「今日の仕事は、楽しみですか。」「今日の仕事は、楽しみですか。」 - ライブドアブログ 誰か止める人いなかったんですかね。しかしこんな無駄な意見広告出すのにいくらかけてんでしょうか 寝違え(多分)による頭…

THE 3名様

【悲報】ワクチン接種者のみ、Go To再開wwwww 反ワク絶句へwwwwww:暇つぶしニュース これはいい判断。さあ接種証明何処しまったけな。 先日本の段ボールの山を開梱中突如左胸に激痛が。すわ心筋梗塞かと肝を冷やしたいだけ冷やしましたが、しばら…

主水新田川の一里塚

痛いニュース(ノ∀`) : 都民ファーストの会、国政新党「ファーストの会」を発足 - ライブドアブログ 希望の党で学習したか今回は観測気球上げるようですが、なんにしたって5年遅い。 引っ越しが案の定修羅場って更新途絶えておりましたが無事引き渡し終わった…