脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

THE 3名様

【悲報】ワクチン接種者のみ、Go To再開wwwww 反ワク絶句へwwwwww:暇つぶしニュース
これはいい判断。さあ接種証明何処しまったけな。


 先日本の段ボールの山を開梱中突如左胸に激痛が。すわ心筋梗塞かと肝を冷やしたいだけ冷やしましたが、しばらく安静にした結果、どうも単に筋を違えただけと判明。ああ、心臓止まるかと思った。

いらっしゃいませ、何名様ですか?2名様ですか?お連れさまが後から来る

 金もない、意欲もない、仕事もない、特技もない、才能もない、資格もない、計画もない、不屈の精神もない、夢もない・・・あるのはただ友達と時間だけ。


 モラトリアムを満喫する、ワナビーにすらなり切れないフリーター青年たちが深夜にファミレスにたむろしてグデグデ過ごすさまを描いた問題作。世の中から認められない焦燥感と傷をなめあえる親友と同じ時間を過ごせる心地よさとのマリアージュがなんとも言えない酩酊感を味わわせてくれる名作・・・だったはずなんですが、この記事の為に数年ぶりに読み返してみたらあの時感じた心を揺さぶる共感etcが全く感じられなくなっており、ああ俺も齢食ったんだなあと。少し寂しくなった読書体験でした。

ご注文が決まったら呼んで下さいね

 京都時代に半ニートやってた頃の経験として、似た境遇の友人がいるとそこから抜け出す元気や勇気は湧きづらいなあと。友達選ぶのって大事ですね。


www.youtube.com

帰ってきた今日の一行知識

ファミレスの定義は客単価が700-1500円で提供時間が3-10分のもの