脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

incl.と神学論争と間宮林蔵について

【新型コロナ】WHO、パンデミックと認定 | 不思議.net おせーよ。しかし医療機関勤めだとこんな時でも休めないのね。 全国一斉休校で職場のママさん達が恐慌状態に。ああ俺もあと30余年若ければ。 競馬成績・・・R2収支-17190 仁川S・・・本命ナムラアラシ-1…

『壮烈拉孟守備隊~玉砕に殉じた日本軍将兵の記録』

【文芸】<”減り続ける社会人の読書量”>半数近くが「全く読書をしていない」理由は?「本を読む時間がない」「動画の方が面白い」 : 育児板拾い読み 紙媒体はお察しですが、SNSやメールまで含めれば、有史以来でもトップクラスの頻度と量、文章の読み書きし…

日本橋

【悲報】マスコミさん、熊本の場所がわからない:暇つぶしニュース 見てましたが安住アナがガチ切れしてましたね。「他意はありません。無能なだけです」ってやたら強調してたあたり、この人絶対にネットの論調気にしてるな。 祝三連休の中日に休日出勤。誰だ…

スパイラルホール

【朗報】厚労省「検査しなければコロナであることは確定しない。なので職員の検査はしない」 | やらおん! 厚労省の上層部にはどうも合気の極意をものにしてる方がいるみたいですね。 昨日までの無理が祟ってか本日は一日ぶっ倒れてました。ああ貴重な三連休…

払沢の滝

【朗報】次期総理大臣、河野太郎で確定!!!! 石破茂敗走wwwwww:あじあニュースちゃんねる 有事に慣れ切った自衛隊のトップとして今回の新型コロナ騒動を迎え、官僚に足引っ張られなかったなど色々運にも味方されてます。きっかり総理になって親父…

『危機と人類』

痛いニュース(ノ∀`) : アメリカ「あれ?うちで猛威を奮ってるのってもしやインフルエンザじゃなくて新型コロナ?」 - ライブドアブログ あのぉ、バラモスの攻略に四苦八苦してる段階でゾーマに出てこられると大分困るんですけど、自重しちゃあくれませんかね…

『卑怯者の島』

【速報】千葉の20代男性、武コロナ発症後も電車で通勤:哲学ニュースnwk 今回の日本の情報統制の稚拙さは一切中国笑えませんね。必殺の「検査の水際作戦」が封じられた今どこまで患者数が増えるか不謹慎ながらもちょっと楽しみです。 ハッピーバレンタイン!1…

『西遊記㈠』

野村克也さん、死去 :日刊やきう速報@野球まとめ 巨星墜つ。しかし、最愛の妻に先立たれてめっきり老け込みながらもギリギリまで公の場に顔出して、誰にも看取られずぽっくり。って最期の最期までノムさんらしいなあ。ご冥福をお祈りいたします。 最近土日…

『マジンガーZ』

奈良公園に異常事態!? シカにせんべいをやる観光客が激減した結果www | えのげ 平和でいいなあ・・・なんて呑気なこといつまで言ってられるんざんしょ。 2月は土曜日全部どっかでお仕事な可能性が濃厚に。週休二日ってどこ行ったらもらえるんでしたっけ。…

『センゴク一統記』

政府「70歳定年制にしたい」 企業「本音を言えば45歳で定年になって欲しいぐらいだ」:暇つぶしニュース デスクワークでも実務能力は現役張れるのは40代が限度。50超えたら後は「人脈」と「貫目」でごまかすしかないですもんね。今後は公務員並みの出世競争が…

『フィレンツェ~初期ルネサンス美術の運命』

現場猫、労災対策のポスターとして実際の現場で活躍するwwwwwwwww:ハムスター速報 事務手続きに行った労基署で見かけてくそ吹いた。今後いらすと屋と並ぶアイコンになっていくんですかね 頭痛の痛い厄介ごとが山ほど出来。おかげでようやく正月ボケ…

『酒のほそ道~酒と肴の歳時記』

住宅営業マン「あっ、遅れてしまってすみませ~ん(笑)」 客「…今日、契約日ですよね?」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 主治医と担当営業はハズレをひくと地獄。いつでも「チェンジ」という勇気を持ちましょう 当然と言えば当然何でしょうが、…

『寄港地のない船』

タイ政府「エイズ治療薬とタミフル投与したら新型コロナウィルス消失した」:ハムスター速報 新型コロナウィルス生物兵器説って根も葉もない陰謀論に益々信憑性が。 たまには文化的な休日をという訳で、東京国立博物館の特別展「出雲と大和」に行って参りまし…

市川市大洲西端

痛いニュース(ノ∀`) : バスガイド、濃厚接触者であると自己申告→保険所「症状が悪化したら来て」と門前払い→後の検査で感染確認 - ライブドアブログ 日本の危機管理(笑)体制の優秀さが分かっただけ良かったと思いましょう。戒厳令はやっぱ必要ですよ。 八月…

『てぬのほそみち』

新プリキュア主人公の悠木碧ちゃん「私だってちゃんと変身して世界を救ってみたい!」 - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~ うん、あなたが言うとシャレにならない説得力が。 看護師さんから「貰い物ですけど」と洗顔料の試供品をいただきました。…