脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

『日本SF短篇50Ⅰ』

【けものフレンズ】福原慶匡プロデューサー「2期を外れる事に関しては覆りませんでした」 | けものフレンズちゃんねる 中国さん、中国さん。たつき監督招聘してけもフレ版「アズールレーン」作ってみちゃあくれませんかねえ。 H29年忘年会無事完走。当blogも…

『生命40億年全史』

SF作家の山本弘氏、今話題のなろう小説を読むが、途中で挫折してしまう | やらおん! 罵倒だろうと称賛だろうと相変わらず山本弘の書評はブンガクしてて読ませます。 一時はどうなるかと危ぶまれた忘年会シーズンも終盤戦に突入。結果学習したことは、「気持…

モザイクカケラ

[三題噺]コードギアス反逆のルルーシュと元寇と大倉真隆について 【有馬記念】キタサンブラック&武豊騎手がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:ハロン棒ch -競馬まとめ- 有終の美。ただ一つ贅沢をいえば、忖度を邪推されかねない誰も競りかけないスローペースの楽逃げでの圧…

『1964年のジャイアント馬場』

ソフトバンク、年俸2億超が11人で草 :日刊やきう速報@野球まとめ すっかり王者の貫録。ナベツネ巨人や堤西武と違って悪役感がないのは孫正義オーナーの人徳でしょうか。 会長のお供で元ブルーコメッツボーカルの山瀬聡がオーナーの店ブルーシャトーYAMASE…

城山公園

まとめたニュース : 小池都知事の支持率29%に 希望の党幹部「小池はもう党と関係ないから支持率低下の影響はない」 青島・猪瀬・桝添そして小池・・・。改めて見ると石原慎太郎って不世出の偉大な政治家だったんだなあ。 上司が冷え性なんでうちの事務所…

『世にも不思議な怪奇ドラマの世界』

【朗報】京大の望月教授が超難問・ABC予想を「証明」 フェルマーの最終定理やポアンカレ予想の解決と並ぶ快挙 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー こういった超越者系のド変態の天才の育成にかけては相変わらず京大は国内に敵なしなんですね。ちょっと安心した。 忘…

『慟哭の海峡』

ヒロイモノ中毒 官憲(警察官や公務員)の対応が丁寧になったのっていつ頃だろう? 今のご時勢もう威張り倒して客の方がへこへこしてんのは病院くらいですかね。早くAIによる代替診療が実用化されて欲しいものです。 自分で金策に走り回ったことのない輩は信…

『1993年の女子プロレス』

京大生「京大前にプリプリの絵とか飾るで~」 京都市「はい、行政指導!」 | やらおん! これぞ京都!って景観の一つだと思うけどなあ。何にせよ権力による学内自治の侵害を許すな! 若い頃には天衣無縫の芸術家に憧れたものですが、最近ようやくそれを支え…

マリーダ=クルスと眉に唾をつけると応仁の乱について

痛いニュース(ノ∀`) : 中学生の間で「不良」がモテなくなる モテるのは「頭の良い子」 - ライブドアブログ ヤクザも最近大人しいし、セーフティネットは無駄に充実してるしで、ハンディキャップ理論がまともに機能してないんだからしゃーない 緊急搬送の付き…

清水湯

【PV追加】PS4/PSV『スーパーロボット大戦X』が2018年3月29日発売決定! Gレコ、バディコン、ナディア、ワタルが参戦きたあああああ | やらおん! よしこれで来年度まで死なない&辞めない理由ができた。しかし、新規参戦に魔神英雄伝ワタルにふしぎの海の…

『魁!!男塾』

宮司の弟、あだ名はボンちゃん。勉強もスポーツもできないがお金持ち。イジメの対象になっていた。:哲学ニュースnwk ほんの一週間前にここで熊手買ったばっかなのに(涙)しかし、義絶に悔い返しに本所からの独立騒動に怨霊化宣言と、中世荘園制下のお家騒動…

『新米女神の勇者たち 1』

なぎなた女子が剣道男子に勝つ:哲学ニュースnwk マンガやアニメ・ドラマの影響で刀と拳銃の過大評価が酷いですが、基本リーチは大正義です。 この糞寒い中を今日も今日とて原付で爆走。もうなんていうか、アドレナリン出まくりなのが自分でもよく分かります…

『暁の寺〜豊饒の海(三)』

生活保護を廃止したら犯罪が増えるという風潮:哲学ニュースnwk 失うものがなくて自暴自棄で何しでかすか分からん危険分子に衣食住与えて暴発を防ごうってのが生活保護の本質です。 最近人手不足により営業に駆り出されて個人宅に契約に行く機会が増えたんで…

田島弥平旧宅

VIPPERな俺 : はだしのゲンの思い出 GS美神やキン肉マンと並ぶ個人的漫画オールタイムベスト候補。啓発書としてもホラーとしても人情ものとしてもギャグとしても楽しめる欲張りな作品です。 日本経済停滞の原因は「減点法の教育」にあると痛感しきり。企業経…

『昭和史発掘9』

桐蔭学園サッカー部、内紛完全分裂状態で全国へ : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 映画化不可避。良かったですね桐蔭学園はこんな効果的な宣伝ができて。李国秀監督に感謝。 先日同僚女子との雑談で「マンガって読みます」「うん、結構」のありきたりな流れに。そ…

『妖説太閤記』

河野太郎外相がピカチュウとキティのキャラ特使任命の様子をツイートしたところ海外で大好評に:ハムスター速報 なんつー絵面だ。しかし、河野太郎氏は売国奴の親父と違って立派に国士やってますね。 冬場に原付で爆走するのがどんなに危険なことか初めて知り…

『虐殺器官』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 広島・鈴木誠也3000万アップの年俸9000万円でサイン「高い評価をしてもらえた」 鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 広島・松山、2500万円アップの年俸6500万円で契約更改 黒田バブルで忘れかけてましたが、そういやカ…

『無限抱擁』

「仕事ができない人」を全員クビにした会社の顛末がこちら:哲学ニュースnwk インセンティブをよこせと声高に叫ぶ奴に限って歩合制は断固拒否するんですよね。ふっしぎー。 営業先の簡易エレベーターに重量オーバーで乗れなかった・・・。真面目にダイエット…

『ビブリア古書堂の事件簿7 〜栞子さんと果てない舞台〜』

【悲報】日本企業、無能すぎて世界中から嫌われ始めてしまう・・・:ハムスター速報 居たなあ、会議と営業あしらい以外一切仕事しない上司(遠い目) 原付で爆走するのもなんぼうにも寒くなってきたので、手袋を装着。したはいいんですが、合皮の手袋だった所…

鉄道博物館

痛いニュース(ノ∀`) : 日本電産会長が講演 「速く弁当食べられる人ほど仕事できる」 - ライブドアブログ 早寝早飯早便芸のうち、っと。 妹からのLINEで「波動砲のエネルギー源って何なの?」って回って来た。何があった妹よ、で何故俺に訊く。まあ知ってたけ…

『集英社版日本の歴史③〜古代王権の展開』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 広島東洋カープ優勝パレード2017(実況まとめ) ああ、見たかったなあ。 思った以上に酒に弱くなっていることが判明。今から忘年会シーズンが思いやられます。 競馬進捗・・・H29収支-57980 京都2歳S・・・本命タイムフ…

『1984年のUWF』

【悲報】るろ剣作者の和月さん、100枚ものDVDやCDを押収される : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー あーあ。メインの客層考えると致命傷かな?新章も実写映画の続編も、そして封神演義の次の目玉であったであろうアニメのリメイクもすべてぶっ飛ぶ大惨事。マネージ…

TIME TO COMEとタナキクコンビと従軍慰安婦について

痛いニュース(ノ∀`) : 「神への祈りはすべて無駄だったのか…?」 銃乱射事件を受けて、米国人の信仰心が揺らぐ - ライブドアブログ 「神は死んだ」なんてトピック、人類は150年近く前にエウレカを叫び終わってるはずなんですけどね。 電車で前の席の女の子を…

アジアプロ野球チャンピオンシップ2017

予選第1試合対韓○8-7 これぞ日韓戦の醍醐味。4-1のビハインドから終盤粘って同点劇で延長戦突入。タイブレークで表に3点失って終戦かと思いきや、全てをひっくり返す上林の同点弾で完全にイケイケモード。最後は田村のあわやHRのフェン直弾でゲームセット。…

駿河屋賀兵衛 マーチエキュート神田万世橋店

合気道が本物なら何で総合格闘技の大会で優勝とかしないの?:哲学ニュースnwk 総合格闘技では、合気道の神髄たる「避けたら社会的に死んじゃうパンチ」も「堪えたら首が飛んじゃう投げ」とかも禁じ手なんだからむべなるかな。 最寄駅から徒歩20分のところの…

『ゴッド・ガン』

痛いニュース(ノ∀`) : 【相撲】 貴乃花親方が警察に被害届を提出 日馬富士による暴行疑惑 - ライブドアブログ あーあ、やっちゃった。しかし何が恐ろしいって、やられたのが貴乃花部屋の子じゃなかったら100%もみ消されてたこと。やっぱりふんどしかつぎは野…

『外交敗戦〜130億ドルは砂に消えた』

痛いニュース(ノ∀`) : 女子高生「え、パソコンって何をするものなの?スマホでなんでもできるよ?」 - ライブドアブログ 取引先の同世代のSEの方から「最近の若い子はスマホばかりでまともにPC使ったことがない子が多い。今後は音声入力やタッチ入力が主力に…

甲斐善光寺

【悲報】『はじめの一歩』がバッドエンドで連載終了しそうな空気めっちゃ出してる件・・・ : VIPワイドガイド 国内最強の同タイプ島袋と仮想宮田の沢村撃破後、伊達から受け継いだバトンを手に世界挑戦でリカルド撃破。最終回はライト級世界王者となった宮田…

『奔馬〜豊饒の海(二)』

『授業中に見せられた映画』 ←なんだったwwwwwwww:哲学ニュースnwk 中高で覚えてるのは『ウインズ』と『ゴジラ対ヘドラ』。うんヒドイ(いい意味で!)学校だ。 日本の冬、年調の冬。毎年この時期は賃貸済みの独身貴族生活を再考させられます。 DQⅪ…

『精神分析』

宇佐(USA)はアメリカ合衆国建国以前から宇佐(USA)だ:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 大国の傲岸なる横暴を許すな! 10年来の相棒だった私用のノートPCを遂に買換・・・たのはいいんですが、最低限のスペックで最安値を追求したら、社用のPCと同機種になったの…