脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『レッド』

痛いニュース(ノ∀`) : ロシア軍の戦車部隊、道路に立ち塞がった「ウクライナ市民の壁」を踏み潰せず - ライブドアブログ 今回のプーチンの暴挙で判明したこととして、戦争に「大義」ってこんなに大事だったんですね。 ウマ娘2こと新シナリオ「Make a newtrack…

養老渓谷駅

【悲報】ロシア海軍「死にたくなきゃ投降しろ」ウクライナ兵「消え失せろ」→ウクライナ兵全滅:哲学ニュースnwk この英霊たちの「物語」が狂った独裁者を倒し世界平和を取り戻すための力となりますことを 着々と世界は剣呑さを増してますが、そんな中にほっこ…

『ロードス島戦記~火竜山の魔竜』

ロシアに侵略されるウクライナの現実についてウクライナ人がfacebookで説明「日本の自称専門家が堂々とロシアのプロパガンダを広めている事に怒りさえも覚えます」:ハムスター速報 ウクライナの次は台湾、台湾の次はおそらく日本が享受しなければならない運…

大勝院

『ウマ娘』の平均アクティブ数、リリース開始からほとんど減っていなかった!さらに女性ユーザーも増え続ける! 有象無象のソシャゲとはレベルが違った | やらおん! 細く長くは商売の鉄則。このまま艦これの様に息の長いコンテンツになってもらいたいもので…

『共産党宣言』

女さん「専業主婦に『俺同等に稼げ』という旦那、主婦の仕事外注すると月192万だけど大丈夫?」 | やらおん! 夫が人生のパートナーとスポンサーを兼ねるんだから、専業主婦は逃げ場なくてしんどいんだろうなあと思います。一社に頼りきりの下請け零細企業な…

『ARIEL06』

たぬかな炎上を見たプロゲーマーKbaton「俺の所属チームで草」→ 過去の不適切発言を掘り起こされて解雇 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー プロってのは技術じゃなくて、品性と常識の方が大事なんですね。 まん防が個人店もうほぼ無視ってるけど、大手飲食店は守っ…

『菊と刀』

ロシアに侵攻されるらしい国の日常【虚構日記】 | 何丘ブログ 一次史料として後世まで語り継ぐべき傑作の日記文学。「ウクライナ人と一緒になって戦うんですか?」の大使館員の真摯な問いかけにはとても胸を打たれた。 秋葉で時間つぶしにアトレのタリーズコ…

中里市民の森

【!?】るしあファンが始めた「#るしあ大好きだよ」運動、Twitter社により「#WeLoveRussia」と変換されてしまい日本人が叩かれてしまう…… | やらおん! 心の底から笑った。実に平和でのどかでよろしいことで。 11日の朝の雪かきの後遺症で3連休まるっと潰れ…

『信長名鑑』

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「時代が日本に追いついた」 ディズニー初の眼鏡のヒロインに日本の先進性を見出す声 そう考えると日本のアニメや漫画で取り上げられてないヒロイン属性って探す方が難しい気がする。 ジム雑感続き。事務でのトレーニング…

『ロードス島戦記2~炎の魔神』

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】スピードスケート、中国選手がマリオカート戦法 緑甲羅でカナダ選手を転倒させる - ライブドアブログ こんな大会にのこのこ出場した奴の自業自得としか。 ジムにサボりサボり通って早数か月。筋トレは本気で健康や精神衛生にと…

『異常論文』

痛いニュース(ノ∀`) : 横浜地裁、入口前の放置車両をレッカー移動 「庁舎管理権を行使した」 - ライブドアブログ 考えうる限り最低の結末。まあ今後は「施設管理権を持って移動」させるしかないんでしょうね。アナーキスト気質のある自分としては「自力救済」こ…

『トムラウシ山遭難はなぜ起きたのか』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】洋ゲーヒロインと和ゲーヒロインのデザインの差が酷いと話題に - ライブドアブログ 片や禁酒法で片や浮世絵。歴史は繰り返すんですね。 部下が「うまぴょい伝説」にはまってると漏らしたので絶賛不況中。ガチャ提供割合を正直に…

『トンデモ本の世界』

痛いニュース(ノ∀`) : 70代男性、車内に緊急脱出用のハンマー所持 「専用の製品」でないため警察に3時間拘束される - ライブドアブログ こんな下らないことやってるからポリ公は嫌われるんだと小一時間。 当面の懸案事項だった経理処理おしまい。早く専属の事…