脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

『残月記』

【画像】宮迫焼肉店のコンサル森田さん、肉のド素人だった模様wwwww | 不思議.net 世にまず出回らない「コンサルに身ぐるみはがされて破滅するド素人」って実録ドキュメントなので是非これは後世に語り継ぐべき教材だと思う。 咽喉痛が主訴の風邪症状で…

『正法眼蔵随聞記』

痛いニュース(ノ∀`) : 【卍】「ナチスドイツの象徴かぎ十字だ」 海外メディアがサッカーJ3鹿児島Uのユニホームにかみつく - ライブドアブログ これこそが表現規制に対する「版元」の正しい姿です。出版社各位は社会の木鐸を僭称するなら爪の垢を煎じて飲みま…

『艶色お江戸謎づくし』

【ええ… 】アメリカ+255,909、イギリス+119,789、フランス+91,608、スペイン+72,921:哲学ニュースnwk 日本では完全終息ムードですが海外はまだまだえらいことになってますね。こういうガラパゴスは大歓迎です。 今日のこの日に嫉妬も焦燥とも無縁でいられる…

『播磨国妖綺譚』

痛いニュース(ノ∀`) : 【M-1】「大人なのにプリキュア映画行く顔」ネタにネット民がブチギレ「オタク差別」「ルッキズム」 - ライブドアブログ そういうところだぞ、っと。とは言え、もももゆにばーすもこのご時世に無自覚で危なえネタよくやるなあと。その点…

『闇金ウシジマくん本』

【訃報】女優・声優の神田沙也加さんが急死 ホテル高層階から転落・・・ | やらおん! まさか。三浦春馬も竹内結子も驚きましたがあんなにキャリアも順調そうだったのにどうして。 これを見ると年末だなあと、なM-1感想。制作側の世代交代の思惑は大失敗気味…

『別冊宝石3~特集・世界のSF』

【悲報】世田谷マダムが路駐していた高級スポーツカーランボルギーニ 自転車に当て逃げされ修理費種百万円・・・ : なんJクエスト 全く同情できない。交差点やカーブの近くに路駐する奴はホント死ねばいいのに 1か月振りのジム。完全になまりまくってたのが…

千葉銀行 我孫子支店

書評家(60歳)、今話題の本紹介TikTokを貶し活動休止に追い込み大炎上 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 老害の極み。こんなのが淘汰されないレベルのぬるま湯でお友達ごっこやってたらそら市場も壊滅しますわ。 数年ぶりの3日連続飲み会で撃沈。肝臓も鍛えないと…

『浅田次郎とめぐる中国の旅』

【悲報】女さん「助けて!父が死んだけど貯金もほとんど無いの!数百本のモデルガン(エアガン)だけ残されたんだけどどうすれば良いの?」 | やらおん! 専門店に売るのは損って信じられない意見が多々見受けられましたが、みんな在庫抱えのリストと労力を全…

『日本SFの臨界点 石黒達昌~冬至草/雪女』

【朗報】宮迫さんついに幸せをつかんでしまうwwwww:暇つぶしニュース 何があってもおれない鋼の精神に一周回って好きになってきました。 一回更新したのに記事ごと全部消えた。これがあるからはてなは嫌いだ。 競馬成績・・・R3収支-44830 ステイヤーズ…

国立公文書館

痛いニュース(ノ∀`) : 日本政府、国際線予約の一律停止を撤回 海外滞在の日本人は帰国可能に - ライブドアブログ 兵は神速を尊ぶとか過ちを改めるに憚ることなかれとかは基本ではありますが、これってどっちかっていうと朝令暮改・・・ 色々グダリましたがデ…

『妖説忠臣蔵』

【悲報】金融庁、みずほ銀行にガチ切れ「言うべきことを言わない、言われたことだけしかしない」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 競争のない寡占企業は腐る典型ですね。銀行屋なんて所詮チンピラの金貸しです。 『サバゲっぱなし9』を探して三千里…

『金春秋白村江の真実』

【悲報】中国政府、テンセントを実質営業停止、既存アプリの更新や新規アプリリリースを禁止:暇つぶしニュース 世界を牛耳れたかもしれない可能性を自分の手で潰すって最早正気とは。後世この愚挙は断末魔のあがきとして語られるんでしょうか。それとも暗黒…

『日本SFの臨界点 新城カズマ~月を買った御婦人』

フェミ絵師さん、温泉むすめにブチ切れて卑猥な男キャラ「玉袋ゆたか」を作ってバズらせてしまう | やらおん! 普通に可愛くてありと思ってしまった自分は多分かなり汚れてる。しかし、フェミさんは揃いも揃ってなんで金玉肥大化が大好物なんでしょうか?謎…

三富染物店

痛いニュース(ノ∀`) : 中国国営メディア、行方不明と伝えられたテニス選手本人の動画を公開 - ライブドアブログ 完全に馬脚を顕してきました。フェミを僭称する方々は当然きちんとこれ糾弾するんでよね。 近隣の大型を自称する書店群が絶妙に痒いところに手の…

『日本特撮・幻想映画全集』

痛いニュース(ノ∀`) : 夫は寝たきりの脳梗塞、そして長男は脳性マヒ。家族と暮らした家に火を放ち殺害した母親(65)を逮捕 - ライブドアブログ これは正直情状酌量で無罪かせめて執行猶予にしてあげて欲しいなあ 車移動は非常に楽で快適なんですが、渋滞には…

『朝日新聞のトンデモ読者投稿』

痛いニュース(ノ∀`) : 松野官房長官「ガソリン税を値下げしたら、ガソリンの買い控えが発生し、経済が混乱する」 - ライブドアブログ 昔っから分かってた気はしなくもないですが、日本衰退のA級戦犯は間違いなく財務省ですね。 今日はなんだか妙に筋肉痛。流…

『地名の世界地図』

【超朗報】ウマ娘、ノーザンファーム系の競走馬が解禁する模様 アーモンドアイちゃんオルフェーヴルちゃん実装くるか?【競馬雑誌情報】 | やらおん! 果てしなくとばし臭いですがもし本当なら朗報以外の何物でも。1周年記念での大々的な発表を心から期待し…

上州福島駅

痛いニュース(ノ∀`) : 藤井聡太三冠がストレート勝ちで「竜王」獲得!棋士序列トップに 10代四冠も史上初 - ライブドアブログ まさか生きてるうちに羽生以上の天才の誕生に立ち会えるとは。 競馬成績・・・R3収支-42130 エリザベス女王杯・・・本命アカイトリ…

『藤原正彦、美子のぶらり歴史散歩』

【悲報】渋谷のイカれたタワーマンション、案の定売れ残るwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 都心と地方では不動産の相場と概念が違いすぎて頭がくらくらしてきます 筋トレ初めて一か月で気づいたこと。ずっと自分ひどいなで肩だ…

『人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル』

【立憲民主党】次期代表候補・小川淳也「消費税25%にして北欧型の高福祉高負担社会にする!」「共産党とこのまま一緒に戦う!」これが立憲民主党唯一の希望の星らしい:ハムスター速報 完全に社民党コースへ。まあこれで色々分かりやすくなって良かったん…

『日中戦争1』

痛いニュース(ノ∀`) : 日本の若者ら、日本に脱炭素を要求 「これ以上の豊かさはいらない。僕たちの世代で終わりにすべき」 - ライブドアブログ スローライフは人口当たりの環境負荷がシャレにならないことを学習しましょう。あなた方に数十億人の無辜の命を虐…

『2010年代海外SF傑作選』

【悲報】太田光さん、もはや収拾のつかない“大惨事”へ:暇つぶしニュース 表現の不自由展と一緒無敵の道化気取るなら、枝野と志位にも「恥も外聞も投げ捨ててなりふり構わず野合した挙句がこのざまってどんな気持ち」って訊いてみせろ。 山積した事務仕事を放…

『感染地図~歴史を変えた未知の病原体』

【選挙結果発表】自公若干減らすも293議席、維新41議席に爆増し改憲勢力は334…なお立憲共産党(国民とれいわは議席増):ハムスター速報 とりあえずヨカオメ。詳細感想下記箇条書き。総選挙雑感 TVの出口調査と事前予測の外しっぷりが半端ない。上限…

旧我孫子宿名主邸

バッタを倒しにアフリカに行った人、ガチですごい発見して論文出すwwwwwwwww:ハムスター速報 日本人もまだ捨てたもんじゃない。どうせ電通の中抜きに使われるんだったらCOOL JAPANよりこういう変人に資本投下してもらいたいものです。 祝『スーパー…

『日本SFの臨界点 中井紀夫~山の上の交響楽』

痛いニュース(ノ∀`) : 「立憲共産党」がトレンド入り→立憲公式「『立憲共産党』という政党はありません、共産党さんにも失礼です」 - ライブドアブログ 「批判するなら政策にしませんか」ってどの口が言うんだか。とは言え、下品なのは確か、正確に「野合」っ…

『地名のはなし』

【日本スポーツマスターズ水泳競技会】片腕の水泳選手「やったゴールした!」運営「両腕でタッチしてないから失格」:ハムスター速報 関西ノリでツッコミ待ちだったのがスルーされて大事になったに一票 急激なひえこみ冷え込みに伴いクールビズ解除で久しぶり…

『しんでしまうとは なにごとだ!』

【圧力】表現規制問題、しっかり読み込まないと隠された本音の危険さに気づかない可能性:ハムスター速報 焚書と検閲はどんな事情や信念があろうと許されざる絶対悪です。 非常事態宣言も明け徐々に会合や会食が復活。この2年でなまり倒した肝臓はどこまで持…

『中国初恋』

【悲報】結婚式場・葬儀会社の「大倒産時代」へwwwwww:暇つぶしニュース そもそも冠婚葬祭の大型イベント自体消滅しそうな勢いですしね。 先日明け方に「食べ過ぎて胸焼けがする」悪夢にうなされ目覚めたら、恐ろしいほどの胃の膨満感でゲップの嵐。な…

『桃源郷の人々』

【立憲魂】枝野幸男さん点字ブロック上で渾身の街頭演説:ハムスター速報 一事が万事。左巻きの方々は「自分たちは絶対の正義なんだから何をやっても批判される謂れはない」と思ってる節があるんで嫌いです。 我が家の片付けも順調に進展して、本の入った段ボ…

『天冥の標Ⅸ~ヒトであるヒトとないヒトと』

【悲報】中国父さん、今度はイケメン美女を規制する事を検討WWWWWW | やらおん! これぞアジア的優しさの発露。・・・完全にカンボジアコース辿ってますねこれ。 祝大型案件受注。今回のお仕事はゴミ屋敷の片付け!・・・うん、今年の下半期は物運んでばかり…