脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第18-21回戦

第18回戦○5-3 俺は最初から信じてた。床田君が復活の7回1失点の快投で快勝。これが続けばいいんですが。 今日のヒーロー 床田寛樹 27.4 (次点:田中広 10.1) 遠慮しないでローテとは言わずエース定着を 第19回戦●2-5 ああ、そんな。お疲れモードの森下君が…

『2000年の桜庭和志』

危険な暗証番号(数字4ケタ)が一発でわかる画像がこちら | 不思議.net こういう統計ものはぼんやり眺めてるだけでたっぷり時間がつぶせるので大好きです コロナ騒動が終息の兆しを見せているのを嫌でも実感させられるのが復活してしまった大渋滞。ああ、あ…

鹿野山神野寺

【詐欺】和歌山市さん野良猫保護のクラウドファンディングで2千数百万集めるも猫のために使わず予算まで削減wwwwwwwwwwww:ハムスター速報 募金と友人への貸し金はゴミ箱に捨てた金だと思いましょう。 現在高齢者の方のお家の片付けの手伝い中。…

対読売ジャイアンツ第13-15回戦

第13回戦●3-10 何やってるんだか。久しぶりの全国放送地上波で初回早速広輔の2ランで先制と幸先のいいスタートも、そのあとはほぼ毎回失点の19安打10失点の地獄絵図。うん、俺が視たのが悪いんだ。 今日の戦犯 九里亜蓮 -39.0 (次点:鈴木誠 -6.9) 相変わ…

9月第3週

対D第16回戦○6-3 一瞬の勝機を逃すな。大エース大野雄大に生じた立ち上がりの僅かな緩みを見逃さず誠也の3ランなどで初回に4得点で勝負あり。その後一時は1点差にまで追い詰められた中田とか色々言いたいことはありますがとりあえず連敗脱出オメ。 今日のヒ…

『天冥の標Ⅱ~救世群』

総理大臣やめた安倍さん靖国神社を参拝し退任を報告…2013年以来:ハムスター速報 在職中にもう一回くらい行っといてもらいたかってですが、とりあえずなんにせよお疲れさまでした。 仕事がド修羅場の所為で週末はほぼ寝休日に。遊ぶのって体力いるんです…

カンナム練馬

【こっちん】動画に映ってると知らず2歳児に肘鉄食らわせた内縁男当然逮捕:ハムスター速報 日本にもまだ正義は生き残ってたんですね ここでも何度か書いた気がしますが、ここまで人口に膾炙して必須のビジネスツールとして定着してしまった以上、ビジネスマ…

『イスタンブール~世界の都市の物語』

痛いニュース(ノ∀`) : 立憲・小川氏「菅総理の生い立ちを国会で追及していく」「どういう人間かは出自で決まる」 - ライブドアブログ これがもし自民党関係者の発言だったら自己批判で首くくるまで総括されるべき案件だと思うんですが、当然今回もきちんと糾…

対阪神タイガース第15-17回戦

第15回戦●0-4 そもそもやる気が感じられない。一軍復帰の床田君を迎える打撃陣の趣向は拙攻三昧。3つも併殺打献上してたらそらこうなるわと。とりあえず床田君はめげるな 今日の戦犯 堂林翔太 -13.7 (次点:坂倉 -8.8) 復活確変期間短かったっすね 第16回…

対東京ヤクルトスワローズ第9-11回戦

第9回戦○5-1 見たかこれがカープの実力だ。ヤクルト相手にスキを見せない王者の野球で完勝。地力の差を見せつけました。まあ、天保山争いでそんなこと言ってもむなしいだけですが。 今日のヒーロー 九里亜蓮 24.2 (次点:松山 9.9) もうちょっと安定感って…

『「文芸春秋」にみる昭和史3』

【ドコモ口座事件】以下の銀行をご利用の方はドコモ未使用でも今すぐ取引履歴を確認!!【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 去年の7-Pay騒動と言い、業界最大手はデジタル決済がらみでやらかさなあかん決まりでもあるんですかねえ 我が社に喉から…

『仮面ライダーゼロワン』

太陽光を浴びたコロナウイルス、30秒で99%死滅:暇つぶしニュース なんとなくの経験則についにエビデンスが!さあみんなで日向ぼっこだ。 祝『仮面ライダーセイバー/聖刃』開幕。以下感想箇条書き 前作とは逆に「失敗作」の烙印を押されたゴーストの高橋P&福…

対横浜DeNAベイスターズ第15-17回戦

第15回戦△12-12 なにこれ。森下君炎上もあっさりビッグイニング創出で同点両陣営中継ぎ陣大炎上の打撃戦で最終回2アウトから2点ビハインドを追い付くも結果クソの様な泥試合の果てに引き分けに。この奇跡の様な流れで勝ちきれない辺りに今年のカープの深刻さ…

木づくり公園

カオスちゃんねる : 【悲報】アメリカの大学教授、講義中に中国語の「那个(něige)」という単語を紹介して停職 ますます文化大革命じみてきましたね。 一日の終わりにゆったり湯舟に浸かっていると、足首に見慣れぬ黒い紐が。カバンの紐でも連れてきちゃった…

対中日ドラゴンズ第12-14回戦

第12回戦●0-5 下手の考え休むに似たり。右打者ずらりと並べる奇策も全く通じず、大野のFA市場参入の手土産に完封勝利を献上。ここまでやられるとむしろいっそ清々しい。 今日の戦犯 長野久義 -9.6 (次点:會澤 -7.9) 今日はまあ打線全員要反省 第13回戦○9-…

8月

MVP:塹江敦哉 102.3 救世主爆誕。開幕から枕を並べて総崩れだった救援陣に差した一条の光。正直まさかあなたが勝利の方程式の一角として君臨してくれるとは。くれぐれも先輩方みたく登板過多でぶっ壊れないでね トップ5 2位:遠藤淳志 61.7 3位:森下暢仁 5…

対阪神タイガース第12-14回戦

第12回戦○4-3 ザ・一人舞台。序盤のリードをじりじり迎えた最終回。ゲッツーでゲームセットのところを上本が痛恨の悪送球で同点。しかし野球の神様は彼を見捨てませんでした。その裏きっかりサヨナラヒットでみごとに汚名挽回。これが逆転のカープ復活の呼び…

対横浜DeNAベイスターズ第12-14回戦

第12回戦●4-5 だからハマスタ嫌い。根性で追いつきさあ延長戦だの願いむなしく頼みの塹江くんが力尽きて、横浜に今季早3度目のサヨナラを献上。だから横浜(以下略) 今日の戦犯 塹江敦哉 -25.5 (次点:九里 -16.6) 欲こいて回またぎさせた佐々岡が全部悪…

『天冥の標Ⅰ~メニー・メニー・シープ』

京都市営地下鉄の壁に描かれたキャラが北九州のフェミ市議に難癖つけられるwwwwwwww:ハムスター速報 数年前から京都に行く度いつか怒られるんじゃないかと部外者ながらに冷や冷やしてましたが、ついに。地味にアニメ文化の盛んな京都らしいいいデザ…

対読売ジャイアンツ第10-12回戦

第10回戦○7-5 やればできる子がんばる子。昨日までの貧打が嘘のように初回田口をKOで王者巨人相手とは思えない完勝。最終回4点献上してトラウマがフラッシュバックしかけたのは気づかなかったことにしときましょう 今日のヒーロー 森下暢仁 16.1 (次点:坂…

対横浜DeNAベイスターズ第9-11回戦

第9回戦●3-4 逆転のカープ不発。4点を追う8回に打者一巡の猛攻で1点差に迫るも反撃はそこまで。ああ勝っときたかったなあ。 今日の戦犯 鈴木誠也 -26.3 (次点:九里 -14.9) まああなたが打てなかったんなら仕方ない 第10回戦△2-2 不透明決着いくない。2点…

『伊藤計劃トリビュート』

ヒロイモノ中毒 【歴史漫画】時代劇を時代考証の粗にこだわって観るなんてナンセンス 最近流行りのナーロッパと大差ないレベルのご都合主義のファンタジーですからねあれ。うだうだ言わずお約束として楽しみましょう。 ヤバい。全く休んでないのになぜかお盆…

ユーカリ交通公園

【悲報】宇崎ちゃん騒動、フェミの本場アメリカでヤバいことになっていた! 宇崎叩きツイートで20万いいねを叩き出し ラスアス2のキャラが宇崎ちゃんを殴り○す画像が投稿され日本とはケタ外れの憎悪のインフレ具合 | やらおん! ウザ可愛いをここまで体現し…

対阪神タイガース第9-11回戦

第9回戦○6-0 あっぱれ森下大明神。完封&2点タイムリーの完璧な無双劇で森下くんが4勝目。この調子で戸郷を抜いて新人王の頂へ。 今日のヒーロー 森下暢仁 28.5 (次点:松山 12.0) くれぐれもケガだけには・・・。今オフはマエケン塾に行って自衛策でも教わ…

『死の峠~元抑留者が見つめた無条件降伏の真実』

【石川】熱中症で92歳男性が重症に…エアコン31度に設定:ハムスター速報 戦前生まれの高齢者のエアコン軽視は異常。夏が介護施設の繁忙期なの半分くらいこれが原因です お盆なのに首都圏大渋滞。コロナのバカ(泣) 聖剣伝説3 TRIALS OF MANA進捗 聖都ウ…

対中日ドラゴンズ第10-12回戦

第10回戦○6-1 強いぞカープ。昨日のいいところのない敗戦が嘘のような投打の噛みあった快勝で3カード連続緒戦勝利。このままの勢いで優勝戦線に復帰できますように 今日のヒーロー 九里亜蓮 31.7 (次点:長野 7.7) 今度こそ先発ローテ定着を 第11回戦●1-8 …

箱根彫刻の森美術館

【緊急】吉村知事、ヤバい疑惑を向けられガチギレwwwwwwwwwww - エクサワロス インサイダーでもやってないと単なる底抜けの薄らバカってことになってよっぽど為政者としての資質を疑われると思うんですけど。 銀行と役所と郵便局は最近コロナを口…

対阪神タイガース第6-8回戦

第6回戦○11-6 期待の新星まだまだおりまっせ。會澤菊池誠也お休みの新鮮なオーダーにこたえて一軍初出場初スタメンの羽月くんが2安打3打点の大活躍。勿論先発の森下スタメンマスクの坂倉や代打の大盛もきちんと見せ場を作ってカープの未来は明るい! 今日の…

対東京ヤクルトスワローズ第6-8回戦

第6回戦○6-3 夏だ花火だ神宮だ。3点を追う展開の重苦しい空気を吹き飛ばしたのは長野・広輔両ベテランの3ランの競演。やっぱりHRこそ野球の華です。 今日のヒーロー 田中広輔 35.4 (次点:長野 26.9) 若鯉の台頭はうれしい限りですが、まだまだ高い壁でい…

対読売ジャイアンツ第7-9回戦

第7回戦●1-2 新人いじめいくない。ルーキー森下君が王者巨人相手に5回2失点と試合を作るも、打線が西川のソロのみの3安打と沈黙。プロの洗礼を浴びせるのは敵方だけにとどめといてもらいたいものです 今日の戦犯 堂林・鈴木誠 -15.1 うん、そら点も取れんは…