脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『笑い神~M-1、その純情と狂気』

【アメリカ】サンフランシスコで13万円以下の窃盗が微罪となった結果・・・:ハムスター速報 一銭切の精神は治安維持のためには必要悪なんだとよくわかりますね。 「雨が降ったらお休みで」のハメハメハ大王の精神こそが現代日本に求められている働き方改革…

タニノギムレット

岸田翔太郎 ボーナスで叩かれすぎてボーナスも受け取れず無職に:ハムスター速報 岸田の神がかった外交政策と、ゴミのような人事との落差が同一人物の所業とは思えない。 古巣の病院が新規オープンしたので内覧会に顔出してきました。10年前辞める時に死ぬほ…

『上海灯蛾』

痛いニュース(ノ∀`) : 報道関係者、広島サミット記念品をフリマサイトに相次ぎ出品 - ライブドアブログ 流石社会の木鐸。現代の日本の民度をよく象徴してます。 ここ半年ほどの懸案事項が落着してようやく調印の運びに。とは言えここから超えなきゃいけないハ…

内幸町駅

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像あり】 岸田の息子らが国会で大はしゃぎして画像をうp →炎上 - ライブドアブログ 岸田総理の外交での無双ぶりとそれ以外でのポンコツぶりが逆に愛おしくなってきました。 今日これから比較的大事なお客様なんですが、今ズボンのケ…

『平家物語』

炎上したNPOと土佐市によるカフェ追い出し事件 ヤバい続報が出る ※要約あり:ハムスター速報 役所の事なかれ主義と、地元の名士(笑)の醜悪さと、若手起業家の足元の甘さと、現代日本の抱える闇の教科書的なトラブルだったことが判明。地方にはまだまだこん…

『海軍こぼれ話』

Twitter「シェイクうどんにカエルが入ってた!みんな気をつけて」 → 丸亀製麺「ごめんなさい」:キニ速 新鮮な証拠って言ったら怒られるんでしょうね。しかし、タレに付けられてシェイクもされて生きてるなんて元気な蛙ですこと。彼?の新天地での人生に幸多…

smokebooks 千葉みのり台店

G7での快挙に「岸田首相ノーベル平和賞も」の声:ハムスター速報 まさか岸田首相がここまでの外交の天才だとは・・・。その分「岸田首相は内政を外交の道具にしか思ってない」の評価には膝を打ちました。 藤津亮太講師による朝日カルチャーセンターの「アニメ…

『メイド服とレインコート~ブリティッシュ・ファッションの誕生』

市川猿之助「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」:ハムスター速報 すげえ、一瞬で同情する気が全部失せた。こういった頭の悪い醜聞起こる度思いますが、歌舞伎役者筆頭に芸能系の方々を文化人扱いで持ち上げるのはよろしくないよ…

『90年代サブカルの呪い』

市川猿之助さん命に別条なし 両親は死亡 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 無理心中失敗か、それともガス自殺の巻き込まれか。なんにせよ、生き地獄確定で誰もスキャンダルを責める気なくなるって意味では、「成功」してしまったのかもしれませんね。合掌。 「来…

スノッブと黒部川第三発電所と悪魔の飽食について

芸人・千鳥大悟「何このジーンズwww変質者やんw」爆笑 ⇒ デザイナーブチ切れ「ふざけるなぁ!」 | やらおん! 「凡人にはこのハイセンスは理解できない」って余裕かますのが正解でしたでしょうにね。大衆化も貴族化もできない中途半端なブランドはそろそ…

『日本特撮トンデモ事件簿』

【公金チューチュー】土佐市カフェ追い出しで炎上中のNPO法人 事業報告書が杜撰すぎる事が判明・・・NPO法人とかいうクソゴミ団体が多すぎると話題に:ハムスター速報 すげえ、Colabo問題がこんなところまで飛び火してる。このまま暇空茜は令和の小林よしのり…

『GENESIS この光が落ちないように 創元日本SFアンソロジーⅤ』

痛いニュース(ノ∀`) : 高知県の過疎地でカフェ運営し都会風を吹かした移住者の末路… 地元有力者に店を強制的に接収される - ライブドアブログ いつぞやの福井といい、ちょっと前までは当たり前にできた、「都会と隔絶された田舎」ってガラパゴスで王様として…

『タイム・マシン他九篇』

【東京】駅の券売機近くに置かれていたコーヒー缶が爆発し女性が怪我 外国籍男性の身柄確保:ハムスター速報 銀座のロレックスに強盗 撮影されまくってあえなく逮捕:ハムスター速報 なんだろうこういう雑な治安の悪さ見てると、ホント日本は途上国に転落した…

『拷問者の影』

年齢を自認する「トランスエイジ」がいまめっちゃ熱いらしい:哲学ニュースnwk 17歳教の教祖井上喜久子とか「心はいつも15才」の山本弘とか。ヲタク界隈はこんなところでも時代の最先端を走ってたんですね。 ファンになったのに前回のスターダム観戦の時はい…

『いきどまり鉄道の旅』

【芸能】オリラジ中田、変わらないお笑い界を疑問視「ビッグ3いるのおかしくないですか?」:哲学ニュースnwk 中田やひろゆきやホリエモンは教養レベル判定に最適なツールです。さあみんなも自分の専門分野で間違い探しをして遊ぼう。 尿路結石が大分降りて来…

ツインターボ

【悲報】Z世代の絶望が止まらない「人生は親ガチャが全て。知能も容姿も遺伝で決まる。努力とか何の意味もない」 | やらおん! 人事を尽くして天命を待つのが運ゲーの醍醐味だと思うんですがね。とりあえずスヌーピーの名言「配られたカードで勝負するしかな…

『聊斎志異~玩世と怪異の覗きからくり』

【悲報】「シン仮面ライダー」、製作費20億円、目標興行収入66億円~100億だった・・・大赤字確定だろこれ | やらおん! まあ『シン・ウルトラマン』で流れてた事前予告見た瞬間色々察したレベルの見えてる地雷でしたから、何をいまさら。つーか、よく考えた…

世界の猟奇事件と斜線堂有紀と円融帝について

痛いニュース(ノ∀`) : 【神奈川】「怒りがこみ上げてきて」面識ない女性をバットで殴打 殺人未遂疑いの男(37)逮捕 自らも帰宅後通報 相模原市緑区 - ライブドアブログ Twitterかなんかで見た「こういう誰でも良かった系の犯罪者は結構、ヤクザとか明らか…

妙本寺

コロナ初期を振り返ってみる:哲学ニュースnwk ようやくこうやって落ち着いて振り返れるようになったんだと感慨しきり。 祝GW突入!ですが、当社と私は赤日関係なく通常営業してますんで、皆さん是非お声がけくださいましな。 "おはよう"って言ってテンション…