脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぱにぽに』

「あ、こういう青春してぇな」←どの作品を思い浮かべたああああ?:哲学ニュースnwk 現役学生時代は『じゃじゃ馬グルーミンUP!』、社会人になってからは『もやしもん』に『げんしけん』。 今年も一年間のご愛顧ありがとうございました。今年は珍しく夜勤もな…

『戦争の日本史9 応仁・文明の乱』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1743990.html 「20歳過ぎて左翼思想にはまってる奴は知能が足りない」の典型例。 『第二次スーパーロボット大戦OG』クリア。結構なボリュームにも負けず、いつも通り一か月でクリアできてしまったのは、師走の社会…

『幻の東京オリンピック』

「なぜ負けると分かっていて解散したのか」落選者と地方から批判 傷心の民主、再生の道険し - 政経ch 誰が何と言おうと、「消費税増税」「任期満了まで1年を残して解散」。この二つの火中の栗を拾った野田総理は不世出の宰相だったと評価します。 昨日はかけ…

勇侠青春謳と夕映え天使と海老責めについて

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1742635.html 感想は以下。 自民党大勝利。、つーか民主党総崩れ。めでたいことながら極端から極端に走る日本の国民性に小選挙区制は危険すぎる。以下感想箇条書き。 自民が勝ちすぎて自公連立で3分の2超えが現実…

『虎よ!虎よ!』

http://alfalfalfa.com/archives/6144460.html 左巻きな方々みたいなことはいいたかありませんが、この人は老耄してから完全に国家社会主義者になっちゃいましたね。衆愚政治を憎むのはわかりますが、庶民を舐めたらあきまへん。 半休を利用して期日前投票へ…

『孔子伝』

http://lifeplusplus2ch.blog.fc2.com/blog-entry-460.html 「やればできる子」と四半世紀言われ続けてきた身としては、誰が何と言おうと努力は一種の才能です。 今日はとっても久しぶりに会社から全くなんの呼び出しもない休日でした。とっても静かな一日を…

『誤報〜新聞報道の死角』

田中真紀子「自民党・安倍総裁は戦争をやってみたくてしょうがないのよ!そんな自民党が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」と挙手→田中真紀子が発狂:ハムスター速報 ざまーみろ。いつまでも脅迫商売通用すると思う方がおかしいんです。 こ…

夢から醒めて

[三題噺]心よ原始に戻れと死体紹介人と三国志ブームについて 民主党候補による民主党ロゴを小さくする事により無所属を装う手法がエスカレートし、遂に画鋲サイズにまで小さくなるwwwwwwwwwww:ハムスター速報 ちょっと待てその無所属は民主党 我…

『吉田松陰〜変転する人物像』

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-27206.html ちょっと投票しちゃいそうになった自分が嫌だ。 PS3とTVまで買ったら見事に金欠に。これから迎える忘年会&出版ラッシュをどうやって乗り切ろう。 SRWOGⅡ進捗 第15話「シュテドニアス追撃」シュテドニ…