脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅海峡

[三題噺]阿修羅姫の歌詞と総理の通信簿と軍記物の故事について http://alfalfalfa.com/archives/6026297.html 後任は若くて活きのいい、柔軟な考え方なお方を選びましょう。 季節の変わり目に腰椎ヘルニア絶賛悪化中。「寒くなって来たから腰がいたくて・・…

『世にも奇妙な人体実験の歴史』

安倍ってそんなにいい総理だったっけ? 絶賛されてるみたいだけど : VIPワイドガイド 先代の小泉と比較されたのと、次代に麻生が控えていたんで、誰もかばってくれなかった悲劇の宰相。多少の力不足は承知の上で、長い目で成長を見守らなければいけない人材…

『ノモンハン』

茶目っ気たっぷり 織田信長のほっこりするエピソード:哲学ニュースnwk 信長さんは感性がかなり現代人に近い気がします。それが愛される所以じゃないでしょうか。 仙台出張のついでに足を伸ばして、大川小学校を視察。理屈ではない現物のリアリティに打ちのめ…

『昭和史発掘 4』

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50384596.html 阪神大震災時の社会党といい、今回の民主党といい、政権担当能力のない連中の時に限って大天災に見舞われるのは、やはり不徳の君主への天罰なのでしょうか。 職員旅行で三浦半島は三崎港へ、実に美味しそ…

石田彰とGANTZとシオン議定書について

野球のまとめサイト作るよ!! : 【朗報】黒田、ヤンキース世界一なら来季広島復帰 リップサービスだって分かっちゃいるけど、それでも夢見させてくれてありがとう。さあ、全力でヤンキース応援するぞ。 SRWZⅡ再世篇進捗 3周目第57話「ゼロ・レクイエム」地球…

『鬼と人と』

「愛国」富士登山のはずが…4歳の息子を連れた中国の教育パパ、寒さで登頂断念 山小屋の日本人に助けられる: 東亜速報 日本人の懐の深さを示すいい美談ではないでしょうか。これで、親父は無理にしても息子の方は親日家になってくれたらいーなー。 世間様は三…

『ザ・アメリカ勝者の歴史2 果てしなき欲望〜サッター将軍の金塊』

http://blog.livedoor.jp/ronsoku2/archives/54198500.html 小選挙区制は勝ち負けがはっきり出過ぎるせいで、ほぼ間違いなく中途解散やらなくなることだと思います。誰も好き好んで敗軍の将になりたかねーよなー。 またまたやります素人劇団。今回は私なんと…

『20世紀特派員1』

【ナマポ】 河本騒動で " ヤ バ イ " 事 態 に !!!!!!!!!!!! ついに こ の 様 な 結果に!!!!!!!!!!!!! 神速報~かみそく~ 起訴便宜主義なんかが典型ですけど、日本のこういう窓口での門前払いの横行が、圧力団体とか口利き屋をの…