脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『フルメタル・パニック!12〜ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)』

【政治】「小沢氏が首相になれば3年後には非常に支持率が上がる」 民主・山岡氏 2chまとめぴーぺ この度の騒動は自分が完全な悪役になることによって、相対的に菅・前原の好感度・支持率を上げる為の、小沢の究極の捨て身技に違いない。 東京より愛を込めて…

『サッチャー 私の半生 (上) 』

http://alfalfalfa.com/archives/594963.html 民主党を応援してるんじゃない。前原誠司を応援してるんだと自分に言い聞かす日々が続きます。頼むから前原さん自民の安倍さん辺りと新党結成して下さい。 前の職場の理事長に退職の挨拶に行くのを「うっかり」…

ムーンライト・ラブ

[三題噺]メディ×ベホと信玄の男関係と立命館大学史学科について 2ch ニュース速報+ ダイジェスト - FC2 BLOG パスワード認証 此度の政権交代の一番の功績は自民党や自衛隊などの所謂保守勢力の腹が据わったことだと思います。反面教師は大事ですね。 東京逃…

『終わらざる夏』

【社会】医療費35兆3千億円に 7年連続で過去最高を更新…うち44%が70歳以上の医療費: 何でもありんす 前後期共に高齢者も自己負担率一律3割にすべきだと思います。逆差別いくない。 退職を前に上司と拳で語り合って自転車でこけて左拳いわせました…

御旗のもとにとモラトリアムと芹沢鴨暗殺事件について

首相談話 在日.「何も感じない」「なぜ在日が日本にいるのか、日本の子供に歴史をしっかりと教えて」 2chまとめぴーぺ クレーマーつうかヤクザに誠意が通じると思う方がおかしい。 下鴨納涼古本市に参戦。今回はいつもに増してワゴンセールオンリーな釣果。…

『小泉純一郎vs.抵抗勢力』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1522603.html ナニワ金融伝かミナミの帝王の劣化版になりそうな匂いがぷんぷんしますが、奇跡を信じてます。TBSはきっとやればできる子。 広島帰省から帰還。地元はニートの世界の入り口が各所に口を開けているの…

『小説吉田学校 第四部〜金脈政変』

http://alfalfalfa.com/archives/466573.html 文中にもあるけどやっぱり『稲中』。爆笑だけでなくエロと謎の感動まで味わえる名作。 色々報告しなきゃならんことは山積してるんですが、なかなか文章がまとまりません。まあ要するには、京都生活も残り半年、…

『流血の魔術最強の演技〜すべてのプロレスはショーである』

http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51656615.html 世の中何処に理不尽が転がっているか分からない。という教育効果のみでも存在意義はあるのではないでしょうか。広島の自動車教習所の教官の教え、「クラクション鳴らす時はその車にヤクザが乗って…