脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『太平洋戦争 最後の証言 第一部 零戦・特攻編』

【速報】東京都内で新たに65人以上の感染確認 新型コロナウイルス | 不思議.net ニュース速報出たときは流石にビビった。首都封鎖の覚悟だけはしといた方が精神衛生上よろしそうですね。 桜に雪は個人的に最高に風流だと思うのですが、前日までの春爛漫か…

Coffee&bread JUDO

痛いニュース(ノ∀`) : 【ハンコ注射】 BCGワクチンが新型コロナに効果か オーストラリアの研究所が臨床試験へ - ライブドアブログ ずるずると先の見えない後退戦にようやく幽かな曙光の兆しが。つーかこれマジネタだったらひょっとして「鎖国と高齢者及び持病…

『永遠平和のために』

痛いニュース(ノ∀`) : K-1、政府の自粛要請に従わず強行 プロデューサー「発表している大会をちゃんとやるのが我々の仕事」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 沖縄の10代女性、休校期間中に家族で海外旅行 コロナを持ち帰りばら撒いていたことが判明 -…

那珂総合公園

【電通案件】百日ワニの物語、怒涛の電通マネタイズ攻勢で案件になりつつある模様wwwwwwwwww:ハムスター速報 「ブームとは作り出すもの」だった古き良き時代はもうとっくに過ぎ去ってんだからもっと上手くやろうよう。 激動の令和元年度も気づけば…

ラブラブ・マンハッタンと震度7~何が生死を分けたのかと田中角栄全研究について

【悲報】兵庫県知事・井戸、ヤバいぐらい無能すぎる 「戦時」は有能無能、敵味方がはっきり区別できていいですね。落ち着いたら覚えてろよ。 弁護士・社労士先生監修の下就業規則改定に従事してるんですが、一つ驚いたことは、皆さん労働現場の実態を殆どご…

『時を歩く』

先延ばし癖ってどうすれば治るの? | 不思議.net 「短期的な〆切を小まめに設定する。その時できれば提出先の担当者のアポ取り付けて持参する様にする」が自分の対策ですかね。人間ってどうしてこうやらない理由探しだけは努力しなくてもできるようになって…

二十世紀梨発祥の地

痛いニュース(ノ∀`) : 【コロナ】 スペインで12万人が国際女性デー行進 → 感染者1日で2100人増へ - ライブドアブログ 今回の騒動で公衆衛生や防疫って本当に効果あるんだと痛感させられました。しかし、白い人たちはなんでペストで懲りてないんだろうか。 こ…

『球場ラヴァーズ~だって野球が好きじゃけん』

痛いニュース(ノ∀`) : 「ウイルスばらまいてやる」と飲食店訪れた50代男性と“濃厚接触”した30代女性の新型コロナ感染確認 - ライブドアブログ ここはきちんと中国見習って死刑で行きましょう 今日はなんだかとっても色々上手くいかない日。まあこんな日もあら…

『ミカるんX』

【悲報】世界のコロナ増加数グラフ、日本だけ不自然だと話題にwwwwwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 日本の政府首脳の皆さんへ。ナマ言ってサーセンでした。まさか日本が完全無欠の勝ち組だったとは。 色々あって「商店街組…

染め絵てぬぐい ふじ屋

痛いニュース(ノ∀`) : 【私はコロナではありません】 「花粉症です」「この咳うつりません」缶バッジが大人気 - ライブドアブログ 半年ほど前から痰絡みが酷くて咳払いが多いのでマジでこれ欲しいです。 恩義理絡みで小顔治療(HIFU)を体験。費用対効果なん…

『ガソリン生活』

【速報】日本、渡航制限と自粛と衛生管理の強化でコロナ感染死亡者数を抑える:哲学ニュースnwk 初動こそ、売国奴二階の所為でもたつきましたが、まあ及第点な対応ではないでしょうか。というか、散々上から目線でボロカス言ってやがったヨーロッパの連中の体…

『怪談~不思議なことの物語と研究』

【新コロ】トイレットペーパー品薄デマを流した介護士、職場から処分される | やらおん! 完全に一罰百戒の見せしめですけど、まあ自業自得しか言いようがないわな。 ガリガリの専門職の人と経営系のコンサルの人だと同じ日本語使ってても全く通じあわないの…

ケープ真鶴

【悲報】マヤとインド歴が今年の3月20日で終わってるらしい:哲学ニュースnwk 同じこと8年前にも聞きました。何にせよ1999年7の月を乗り越えた我ら世代に怖いものなんてない。 年度末を目前に控え、今年も忙しさが加速してまいりました。今熱発したら2週間く…

『日本を知る小事典1~冠婚、葬祭』

中国人「新型コロナ、日本人の努力の方向性がどうも違う」 中国人「だははは!すげぇ!」「日本は昔からこういう国だった」 » じゃぽにか反応帳 この件ばかりはごもっとも。捨て石前提の玉砕精神は日本人の美徳でもあり最悪の宿痾でもあり。 引きの強すぎる…