脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『日中十五年戦争史〜なぜ戦争は長期化したか』

http://www.kajisoku.com/archives/eid1077.html 中国四千年の叡智による恐怖の外交政策が始まりました。悪いのは君じゃないのはよーく分かってる、だからここに判子捺そうね。うーん、えげつねーなー。 昨日は勝手に休んですみません。恩義理に腐れ縁が絡ん…

迷宮のプリズナーと勇侠青春謳とローマ法王について

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ ちょwwwwww受験教室が俺一人なんだがwwwwwww VIP待遇極まれり。 先日ほぼ一年ぶりに筆を握ったところ、今日は腰と二の腕とケツが悲鳴を上げています。うう、もう歳だなー。 さて残り少ない人生を生き急ぐべく、今宵の御題…

「マリみて」二年生二学期その2〜嵐の前の静けさ編〜

http://www.carp.co.jp/press/press_k_121.html 真面目に作れ。 只今(pm25:00)帰宅。ヤケクソという名の執念で更新します。とは言え、何の準備もしてないので、いつもの如く、読み貯めた「マリみて」のレビューでお茶を濁させて下さい。 『妹オーディション…

AIRと昭和天皇靖国発言メモと最古の切腹について

大相撲 芝田山部屋 公式ホームページ 何このキュートなHP。いつから相撲部屋は女性向けの施設になったのでしょうか。 結果報告。明日国会開幕のこの土壇場に前原氏本人が出張るわけもなく、夫人に逢えただけでした。ただ前原夫人は匂うが如き美しさで、羨ま…

『徳川家康〜組織者の肖像』

http://www.kajisoku.com/archives/eid1055.html 耄碌が加速してます。日本の大家ってのはこんなのばっかか。 明日友人のつてで、民主党の前原誠司に会ってきます。溢れ出る知性品格を隠し切れず、「汝こそ我が子房なるぞ!」なんて一目惚れされて、幕下に乞…

COUNT DOWNと薔薇獄乙女と30日間マクドナルド生活について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/903912.html ああやっちゃった。広島市民はこれを教訓に真面目に投票しましょう。打倒柏村武昭!! 枕のネタが尽きました。毎日日記書ける人偉いなあ。 今宵の御題。「COUNT DOWN+電童+ED」「薔薇獄乙女+BLOG」…

『天切り松闇がたり』

http://www.kajisoku.com/archives/eid1042.html さあさ、皆さんご一緒に。お前が言うな。 待ってても浅田次郎の新刊は当分出そうにないので、書架からサルベージ。ほぼ同時期にまとめて出版する癖直してくれないかな。 叶わぬ願いはひとつぶの種 深い夜に埋…

オウム勧誘アニメと1000%SPARKING!と円融帝について

デイリーポータルZ: 韓国ドラマの字幕が変 字幕云々以前に「現代韓国に王室が存続していたら」って設定の方が気になります。あんたら大韓帝国の皇帝の末裔を迫害した挙句、日本で野垂れ死にさせてはるやないですか。 きょおのできごと。ポストに共産党から…

「マリみて」2学期その1〜可南子編〜

さつまいも - YouTube 選手会長になっても粗いさん節は全開です。 某友人に蔵書印を彫ってもらうことになったので、その打ち合わせに行ってたら帰りが思った以上に遅くなってしまいました。時間も時間ですので、簡単なのに記事を差し替えさせてもらいます。…

ソーラン節とランスと正八位について

交通事故を起こす意外な要因は…… - ITmedia NEWS アイツとアイツとアイツの車には乗るな、と。因みに私は蟹座。家庭的かどうかはともかく、気分屋ってのはあってます。 紙は我らと共にあり、なべて世はこともなし。 今宵の御題は「ヤーレン ソーラン+ヘブラ…

『拷問・処刑・虐殺全書』

YouTube みんな容赦ねーな。社交辞令ってもんを知りましょう。 きょおのできごと。巷で話題の「メガマック」を食してみました。齧る端からぼろぼろ崩れて食いづらいことこの上ありませんでしたが、味自体は、ジャンクフードの鑑というべき、非常に頭の悪い味…

incl.と蟻プロジェクトと村上ファンドについて

http://www.kajisoku.com/archives/eid995.html 目指せスパロボ出演! 言上げするほどの大事は出来せず。日々是平穏。善哉善哉。 今宵の御題は「GIRL'S HIGH+既存の意味」「蟻プロジェクト+視聴」「村上ファンド」。白馬の王子様と解きましょうか。 キラメ…

『科挙〜中国の試験地獄〜』

さいたまのあつかいがひどい 旧作品No.36362 | pya! (ネタサイト) 地味に広島も手抜き臭いのは気のせいでしょうか。 日記。友人に付き合って稀覯本を漁ってきました。色々見た挙句、友人が2万円の字典をお買い上げ。他人事ながらも自分のことのように嬉しい…

契約更改21

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20070112-00000002-spn-spo 単位は万円。 佐々岡真司7000→7300(保留)→7500 中村紀洋騒動で首筋を過ぎる寒風を実感したか、佐々岡があっさりギブアップ。正直あんまりな査定ですが、球団に「金が尽きた」とぶっちゃけ…

Butterfly Kiss

[三題噺]勝利の方程式と揚羽本手と烈海王について http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070108-00000843-reu-bus_all 久しぶりに韓国が可哀想になりました。シャープ空気読めよ。 近況報告。口内炎が痛い。親知らずが変な方向に生えてきて、頬をえぐったと…

「マリみて」2年生1学期編

http://atok.com/test/ 75点。今度は好成績でした。ただ間違ってるの殆ど敬語関連ってのは我ながらやばいんでないかと。 帰省した際に、妹に見つかって「これはない」だの「キモい」だの散々な言われようだった「マリみて」ですが、めげずにレビューを続けま…

犬死と命光一と明智光秀〜神に愛されなかった男〜について

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ「めちゃイケ」の“オナラ王子”に高野連が激怒…番組協力の旅館を甲子園追放処分 - ライブドアブログ 高野連が野球の発展に百害あって一利なしの時代錯誤の老害揃いなのは百も承知でしたが、正直ここまで馬鹿とは。 一向に帰っ…

『人物叢書 井伊直弼』

502 Bad Gateway 不思議と違和感がないのは何ででしょう。 「好調はそれと気付いた瞬間には終わっている」とはスポーツ界でよく言われる格言ですが、文筆の道にもそれは当てはまるようです。調子に乗って「絶好調」などと要らんことを言挙げした瞬間、天罰覿…

齊藤悠葵とぱにぽにと大島浩について

http://event.sankei-digital.co.jp/nenmatsu-2006/give_second/giveaway_002.html これ企画したプロデューサーと許可した秘書は出て来い。 昨年末の絶不調も何処へやら、ここ二三日は気持ち悪い位に筆が滑ります。やはり適度な休養は必要ですね。 無謀に上…

「マリみて」まとめてレビュー 1年生編

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/893118.html アホくさ。美しい国だとか国語改革とかをぶち上げるなら、さっさとこの醜悪極まりない「政治的に正しい」日本語を駆除して欲しいもんです。 今現在*1、今日感想を書く予定の本*2の残りが200Pほどあり…

詩集と反日小説の書き方と柳川夫妻について

新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV - YouTube ブリトラ・グループ魂などのコミックソングから、「巫女みこナース 愛のテーマ」・「メイドさんロックンロール」などの電波ソングまで、イロモノ大好きな私ですが、また一ついいのを見つけまし…

年の始めの例とて

明けましておめでとうございます。旧年中は皆様の生暖かい応援のお蔭で、楽しくこのブログを運営することが出来ました。本年も以前と一切変わらぬグデグデ更新が続くかとは存じますが、変わらぬご愛顧のほどを宜しくお願いします。 以上甚だ簡粗ではあります…