脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月

MVP:鈴木誠也 100.8 ♪ あたりまえ 、 あたりまえ 、 あたりまえ たいそう~ 。と歌いだしたくなるくらいに常連さんな若き主砲。正直去年の丸超えてる気がする。まあ、いいかえれば絶望の荒野で孤軍奮闘ってだけなんでしょうけどね トップ5 2位:K.ジョンソ…

品川プリンスホテルクラブeX

【京アニ事件】マスコミ「私達の取材する自由が奪われるなんて、あまりにも理不尽でした」 | やらおん! 流石に現代の最下層の賤業にあえて従事してる方々は覚悟が違いますね。自分にはこんな醜怪な発言よう出来んわ 色んな方々と付き合ってみてようやくわか…

対読売ジャイアンツ第21-23回戦

第21回戦○2-0 まだ諦めるもんか。マジック20点灯で手中から逃げた4連覇の夢を、再びつかまんとジョンソンが鬼神の快投で零封勝ち。細い細い糸ですが何とか手繰り寄せてほしいものです。 今日のヒーロー K.ジョンソン 41.5 (次点:メヒア 10.9) 春先の迷走…

『アステリズムに花束を』

【京アニ事件】新たに名前が公表された25人の犠牲者のうち20人の遺族は公表拒否していた事が判明! そして ” マスゴミ ”がトレンド上位になる | やらおん! 金甌無欠なジャーナリストの皆さんは知らないかもしれませんが、こういうのをセカンドレイプってい…

『仮面ライダージオウ』

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/55752663.html 特亜が絡んだ瞬間馬脚を表すんだから何をかをいわんや 祝風邪完治!はいいんですが、それと入れ替わりに事務所で風邪が蔓延。うん、どう言い訳しよう. 競馬進捗・・・2019収支-37120 キーンランドC…

対中日ドラゴンズ第18-20回戦

第18回戦●1-4 特別でないただの一日。魔境ナゴドで当たり前のように打線は沈黙して頼みの大瀬良もそこそこ打たれて、まあなんというか文句のつけようのない完敗。なんだかもう一喜一憂しなくなってきました 今日の戦犯 大瀬良大地 -15.2 (次点:西川 -15.1…

マクドナルドのタイアップ曲と今上天皇の幼少期と魚籃寺について

痛いニュース(ノ∀`) : 馬鹿「河野太郎が金時計をひけらかしてる!恥を知れ!」 河野太郎「これ竹製なんだけど」 - ライブドアブログ なんてよくできた小噺だ 帰省して気が緩んだか、久しぶりの大風邪で死ぬかと思いました。体を折ってむせるレベルの咳って小…

対東京ヤクルトスワローズ第18-20回戦

第18回戦○9-8 何これ、何これ!7回終わって5-3で何とか逃げ切り・・・と淡い希望を抱いていたら、恭平と今村が見事に燃えて一挙4失点のビッグイニング献上、ついでに9回にもレグナルトが1点差し出して惨めな完敗かと思いきや、鈴木の意地の同点3ランに三好の…

『物語 ドイツの歴史~ドイツ的とは何か』

【クソ】東京オリンピック「医者も通訳者もボランティアで頼むわ、募集するで~」医者「うわ、マジで医局経由できたんだが」通訳者「1秒で断った」:ハムスター速報 個人的には今回に限らず「ボランティア」というシステム自体が害悪だと思っています。福祉…

対横浜DeNAベイスターズ第19-21回戦

第19回戦○4-2 まだ諦めない!勝ち越した方が巨人との優勝争いにぎりぎり踏みとどまれる天王山。緒戦を制したのは我らがエース大瀬良。2失点完投でご機嫌な勝利。このままこの勢いが続けばいいんですが。 今日のヒーロー 大瀬良大地 39.7 (次点:西川 23.9)…

鹿骨親水緑道

【う○こ五輪】東京五輪のトライアスロン、水質が悪すぎてスイムを中止 基準値以上の大腸菌! ガンジス川より大腸菌が多かったwww | やらおん! 熱中症も合わせて大会期間中に何人死人出るだろうなあ(遠い目) 新幹線の中でノートパソコン広げて資料作成とい…

対読売ジャイアンツ第18-20回戦

第18回戦●7-8 マツダ伝説終焉。ここで勝ち越せれば「優勝」の二文字も見えてくる大事な大事な試合も完全復活を遂げた巨人とプチ鬱モード突入中の我が軍とでは勝負になりようはずもなく、初回アドゥワ君の4失点炎上であっさり決着。まあそこから1点差に追い上…

『黄金太閤~夢を演じた天下びと』

http://hamusoku.com/archives/10095088.html あいちトリエンナーレの津田といい、極楽の加藤といい、ここ最近虚勢の化けの皮がはがれる連中多いですね。みんな身の程も知らずにわざわざ虎の尾を踏みにいくからだ 祝本棚完全完成!といいつつも全く容量足り…

対阪神タイガース第19-21回戦

第19回戦○11-5 見ろ、これがAクラスの底力。エース大瀬良のまさかの背信で序盤から4点のビハインドも今のカープにとっては屁でもありません。あっさり5点のビッグイニングを作って逆転すると最終回にとどめのビッグイニングおかわり。地力の差を見せつけた…

板橋書店

【悲報】津田大介さん、完全降伏してしまうwwwwwww : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ 本来なら「表現の自由」で全力擁護しなきゃいけない案件なんですが、本人が以前「ヘイトは『表現の自由』の対象外」って明言しちゃってるからなあ 「友達の友…

対横浜DeNAベイスターズ第16-18回戦

第16回戦○8-4 まず一つ!アドゥワ君が序盤に3点を失う不穏な立ち上がりも途中から立ち直って結局7回3失点のQS。打線もそれに応えて7回以外毎回得点のご機嫌な展開で快勝。巨人も負けてついに首位まで1G差。大逆転優勝が夢ではなくなってきました 今日のヒー…

『世界残酷物語』

【速報】自民党・小泉進次郎議員と滝川クリステルさんが結婚:ハムスター速報 世紀のビッグカップル誕生。一瞬「あれ細野豪志は?」って思った*1のは内緒だ。なんにせよおめでとうございま~す。 紙は我らと共にあり、世はなべてこともなし・・・って言ってし…

『加治隆介の議』

【大炎上】芸術監督・津田大介が天皇陛下を燃やして大喜びする動画が発掘される「天皇の肖像焼くけど、二代前だから大丈夫だよねwww」:ハムスター速報 表現の自由として天皇燃やして大喜びの津田大介さん「天皇燃やすから、すごい炎上が予想されます。刺され…

林屋書店

痛いニュース(ノ∀`) : 津田大介「一線を越えたヘイトは言論ではない」 今回「日本の表現の自由がまた一つ後退」 - ライブドアブログ 作品群の中に一つでも特アを中傷侮蔑するもの混じってたらかばう気にもなれたんですけどねえ。やれるもんなら習近平と文在寅…

対阪神タイガース第16-18回戦

第16回戦○7-0 大義の為の犠牲となれ。首位巨人との直接対決に無事勝ち越した後の大事な大事な阪神戦。まずは大瀬良完封&バティスタのグランドスラム他の打線爆発でオーバーキル。阪神さんには怨みはないけど、今は一つでも白星が必要なんです。 今日のヒーロ…

『司令官たち~湾岸戦争突入にいたる"決断"のプロセス』

痛いニュース(ノ∀`) : 日本政府、ホワイト国から韓国除外 閣議決定 - ライブドアブログ 昨日のアメリカ介入報道で一時はどうなることかと思いましたが無事断交もとい断行。これが「普通」の国への第一歩になりますように 梅雨が明けたら即猛暑。夏は好きです…

対読売ジャイアンツ第15-17回戦

第15回戦●5-8 さすがに無理か。9連勝の破竹の勢いを駆って王者巨人に挑むもあっさり返り討ち。期待の伏兵やべー奴3号候補の誤算というかそらそうよが全てです。まあ、終盤松山の3ランで意地を見せただけいいとしましょうか。 今日の戦犯 E.モンティージャ -1…