脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

板橋書店

【悲報】津田大介さん、完全降伏してしまうwwwwwww : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ
本来なら「表現の自由」で全力擁護しなきゃいけない案件なんですが、本人が以前「ヘイトは『表現の自由』の対象外」って明言しちゃってるからなあ


 「友達の友達」ってのはなんであんな厄介なんでしょうか。特に現在付き合いの深い友人連はみんな「生まれも育ちも趣味も境遇も違うけど基本的価値観は一致してる」って面々なんで、昔からの友人とか趣味の仲間とか連れてこられるとまあ合わないこと合わないこと。そう考えるとこの年になってからの気の合う友人との出会いってのは奇跡なんですね。


競馬成績・・・2019収支-37010

SRWT進捗

  • 2周目第50話「神の見えざる意志」UNDと交戦開始。トップエース:テンカワ・アキト@ブラックサレナ

走り出したい君のもとへ

板橋書店
住所:東京都板橋区板橋一丁目49番11号、営業時間:10:30〜19:00、定休日:日曜日+(まれに土曜・月曜の祝日)、取り扱い分野:哲学宗教・歴史・国語国文・趣味・古書一般(その他)。
 約25坪の非常に大きな店、質/量ともに東京北部の古本屋のトップクラス。専門は特に無いが、歴史,思想,文学,映画など幅広く充実、掘り出し物も!店売りに力を入れており、交通の便が非常に良い。(日本の古本屋より引用)


 今日も今日とて古本屋探訪。今回の目的地は都営三田線「新板橋」駅すぐの板橋書店さん。板橋駅にもほど近い駅前の繁華街に突如それは現れます。放り込まれたという表現がまさにぴったりな店頭の投げ売りワゴンがサラリーマンの行き交う雑踏に実にミスマッチ。扉を開けるとぷんと古書のにおいが鼻をつく昔ながらの古書店。大雑把にジャンル分けされた多様な本たちがリーズナブルな価格で僕らを待ってます・・・。なのはいいんですが、さすがにカオスにもほどがある横積みされた本が通路を狭め、上述の通りジャンル分けこそされているものの検索の利便性は皆無の超上級者向け仕様。その分というかなんというか、値付けはかなり安いので宝さがし気分でどうぞ。ざっと眺めた感じでは残念ながら、超絶好立地が災いしてか背取りされつくされた雑本の山って趣でしたが・・・。

出会えた事が大事だからそう心に言い聞かせるよ

 カオスこそ美の極致と普段からうそぶいてますが、物事には限度ってもんがあるなあと痛感。セレクトショップって大事なのねと改めて感じた小旅行でした。

和ユーロベスト3

和ユーロベスト3

  • アーティスト:オムニバス
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD

9LOVEJ STORY 8

帰ってきた今日の一行知識

板橋駅はホームのほとんどが豊島区にある

かろうじて事務所が板橋区側にあるんで所在地自体は板橋区になるのが救いですかね。品川駅といい目黒駅といいどうして区名を冠する駅に限って越境してるんでしょうか