脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第18-20回戦

第18回戦●1-4

 特別でないただの一日。魔境ナゴドで当たり前のように打線は沈黙して頼みの大瀬良もそこそこ打たれて、まあなんというか文句のつけようのない完敗。なんだかもう一喜一憂しなくなってきました

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -15.2 (次点:西川 -15.1)

相変わらずピリッとしきりませんね

第19回戦○5-4

 またなんつー試合を。最終回に守護神(笑)様が3点のリードを吐き出して延長戦に。なんとかかんとかきち切りましたが、なんつーか惨めだ

今日のヒーロー

  • 床田寛樹 32.4 (次点:遠藤 20.0)

何十回言ったかもう忘れましたが、今日も今日とて「床田くんごめん」

第20回戦●4-10

 色即是空、空即是色。見事に投手陣が燃えたいだけ燃えて惨敗。まあこれくらいやってくれた方がいっそすっきり。

今日の戦犯

そういやいきなり燃えるのがデフォでしたっけね

総評

 事実上3タテに近い無様な負け越し。そろそろCS死守に焦点合わせた方が建設的かもしれません

今カードの殊勲者

1位:床田寛樹 32.4
2位:安部友裕 28.4
3位:遠藤淳志 21.2

なんだか地味に珍しい面子な気がする

今カードの要反省

1位:中﨑翔太 -46.0
2位:九里亜蓮 -31.0
3位:大瀬良大地 -15.2

揃いも揃ってまあ見事に試合をぶっ壊してくれやがりまして