脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対東京ヤクルトスワローズ第18-20回戦

第18回戦○9-8

 何これ、何これ!7回終わって5-3で何とか逃げ切り・・・と淡い希望を抱いていたら、恭平と今村が見事に燃えて一挙4失点のビッグイニング献上、ついでに9回にもレグナルトが1点差し出して惨めな完敗かと思いきや、鈴木の意地の同点3ランに三好のサヨナラヒットまで飛び出して、まさかまさかの大勝利。これで巨人みたく波に乗れたらいいなあ

今日のヒーロー
  • 三好匠 34.7 (次点:鈴木 34.3)

文句なしの二人の大活躍。個人的には二死だったとはいえセンター前ヒットで何故か二塁から生還している野間も捨てがたいんですが。

第19回戦○5-4

 見たかこれがカープだ。抜きつ抜かれつのデッドヒートを制して連勝。この勢いが続くといーなー

今日のヒーロー

実に分かりやすく、打てば勝つ、と

第20回戦●4-8

 水差しやがって。山口君に塹江君に島内君に期待の若手がみんな燃えて8失点も、アチアチの打線はまだまだ意気軒昂で逆転のカープの神髄を・・・といったところで降雨コールド。とりあえず緒方は山口が絡んだ瞬間ド短気になる悪癖直した方がいいと思うの

今日の戦犯
  • 山口翔 -20.5 (次点:塹江 -16.5)

とは言え、いつまでもピリッとしないのも確かなんですよねえ 

総評

 ああますます巨人の背中が遠く・・・。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 63.0
2位:三好匠 34.7
3位:菊池涼介 27.1

ヤクルト戦はもれなく乱打戦になるから楽しいなあ

今カードの要反省

1位:今村猛 -37.6
2位:野村祐輔 -27.3
3位:中村恭平 -24.5

まあそれに付き合わされる投手陣は災難ですが