脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

扶桑

沖縄全戦没者追悼式にて「安倍は帰れ」などとシュプレヒコールの東京都出身男性に沖縄の若者「あんたらウチナンチュじゃないだろ?」…沖縄の爺ちゃん「慰霊を邪魔しないでほしい」:ハムスター速報 死者の政治利用は厳に慎みましょう。 1週間で5回の飲み会の…

交流戦明け

対De第10回戦○3-1 祝4000勝。大事なメモリアルゲームをマエケンが完投で〆て交流戦明け白星スタート。上位陣がもたもたしている内に大逆転Vに向けて再発進だ。 今日のヒーロー 前田健太 51.8 (次点:シアーホルツ 16.4) 市民球場最終戦勝利、マツダスタジ…

交流戦

MVP:黒田博樹 82.5 GW明けからしばらく不調が続いて心配しましたが、見事に大復活。一時期のフィーバーはカープの低迷とともに大分沈静化してしまいましたが、今度はまごう事なき実力で、日本球界を震撼させてください。 トップ5 2位:中粼翔太 80.0 3位:…

対H第1-3回戦

第1回戦○6-0 奇跡は起こる、起こしてみせます。王者ソフバン相手にまさかの横綱相撲で完勝。悲惨の極みのマエケン大瀬良ジョンソンに比べれば黒田は援護点に恵まれてるよなあ。 今日のヒーロー 黒田博樹 30.4 (次点:田中 19.5) 鬼神モードスイッチオン。…

『ギャラクシー・トリッパー美葉1〜10万光年のエスケープ』

ビジネスマナー屋「謎理論提唱して儲けるンゴ!」:哲学ニュースnwk 個人的にはこれ系で一番嫌いなのは、古文の基本のキの字すら知らん奴のやる敬語講座。現代敬語にも二重敬語と二方向敬語復活させようよぉ。 半月ほど抱えてた仕事上の不発弾無事処理完了。…

対L第1-3回戦

第1回戦●2-4 今日の継投失敗:116球も投げてるマエケン続投させんな。7回まで今日も今日とてHQSなマエケンを無理に8回までひっぱって案の定と言えば案の定の勝越し打。気持ちは分かるけどマエケンも後続をもうちょっと信用してあげようよ。 今日の戦犯 菊池…

『人物叢書 清沢満之』

痛いニュース(ノ∀`) : ブタはチンパンジーやイルカ並みに高い知能…食肉用動物としての扱いを再考する必要がある - ライブドアブログ 全ての命に感謝して・・・いただきます。 45月サボりまくったシワ寄せか、6月後半が忘年会シーズン並みの飲み会祭りになるこ…

対E第1-3回戦

第1回戦○2-1 黒田本領発揮。中盤まで黒田辛島の一歩も譲らぬ投手戦。6回その均衡を誠也のタイムリーで破ってそのまま逃げ切り連敗を3でストップ。やっぱり頼るべきは黒田大明神です。取りあえず、必敗パターンに持ち込んだヒースと戸田は要反省。全く勝てた…

『とある科学の超電磁砲』

ブラック企業に対抗する手段を示してくれたモンペにボロクソにされた養護学校の非常勤看護師の功績:ハムスター速報 逃散は中世から続く由緒正しき権力者への抵抗手段です。暴利をむさぼるブルジョアジーの豚どもに目にもの見せてやりましょう。 在職中はぶつ…

対F第1-3回戦

第1回戦●4-7 言葉にできない。マエケンの好投に応えて打線も中盤コンスタントに追加点を入れて綺麗に4連勝かと思いきや、最終回に守護神中粼(+戸田)がまさかの大炎上。正直この負け方は心が折れます。 今日の戦犯 戸田隆矢 -68.0 (次点:中粼 -20.7) 守…

日向冬樹と寺田貴信と佐橋俊彦について

痛いニュース(ノ∀`) : 「ドッジボールは暴力」に賛否 「野蛮なスポーツなので禁止するべき」という意見も - ライブドアブログ 我が小学校ではコートを描くことすら省略した「ごほんぶつけ」なる遊びが流行してました。ボールを拾ってから五歩しか歩いてはダメ…