脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対E第1-3回戦

第1回戦○2-1

 黒田本領発揮。中盤まで黒田辛島の一歩も譲らぬ投手戦。6回その均衡を誠也のタイムリーで破ってそのまま逃げ切り連敗を3でストップ。やっぱり頼るべきは黒田大明神です。取りあえず、必敗パターンに持ち込んだヒースと戸田は要反省。全く勝てたからいいようなもんの。

今日のヒーロー

夏場の鬼神モードに向けてエンジン点火。

第2回戦●3-5

 どうしたジョンソン。セ界の火ヤク庫に燃やされて以来まったくピリッとしないジョンソン様が今日も今日とて負け投手。お早目の復活をお祈り申し上げます。しかし、結果論とは言え、今村燃えなきゃ充分勝ててた試合だったんですねこれ。

今日の戦犯

代打攻勢大失敗の巻。ノムケン、カンバーック。

第3回戦○3-1

 どうした福井。3回3暴投の珍事に負けず福井がチームトップタイの5勝目。これは今度こそ確変じゃなく覚醒と信じていいんですよね。

今日のヒーロー

頼れる4番が別にいれば、扇風機か大砲かはっきりしてる方ってのはこんなに重宝できるんですね。

総評

 苦しみながらも楽天に勝越しで交流戦を五分の星に。このまま何とか交流戦をまともな成績で終わりたいものです。残り6試合、相手は西武ソフバン・・・6連敗しなければラッキーってとこでしょうか。

今カードの殊勲者

1位:黒田博樹 39.0
2位:中粼翔太 30.0
3位:新井貴浩 22.1

黒田新井の活躍にはどうしても頬が緩みます。

今カードの要反省

1位:小窪哲也 -19.4
2位:田中広輔 -17.3
3位:ジョンソン -16.1

1か月前に気を吐いてた方々が早くもお疲れモードに。シーズンまだ長いんだから早いとこ復調お願いしますよ。