脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7月最終週

対G第14回戦●2-7

 伝説の終焉。カード頭連勝、ジョンソン連続QS、鈴木HR試合無敗すべてが崩れるいやーな負け方。これ以上兎党を調子に乗せないようにしたいものです。

今日の戦犯
  • ジョンソン -22.5 (次点:丸 -7.2)

ご愛嬌、ご愛嬌。

対G第15回戦○4-0

 ストップザリメークドラマ。菅野VS復帰初戦の福井という絶望以外ないマッチアップもスーパーエースモードの福井と田中の2本のHRで快勝。ぶっちゃけ最終回の追加点なく3安打2HRでの勝利の方がきれいだと思ったのは内緒だ。

今日のヒーロー

夏に強い辺りも黒田に似てるのかしらね。

対YB第15回戦●3-19

 厄払い、厄払い。新井の月間MVPを夢の彼方に吹き飛ばす筒香の2HRを含む24安打5HR19失点の大惨敗。まあここまでやられるとむしろ清々しい。

今日の戦犯

勝ち運の申し子も流石にこれでは・・・

対YB第16回戦●5-7

 二日連続はキツイ。黒田も燃えてあっさり連敗。最終回の小窪の意地のグランドスラムがせめてもの救いでしょうか。

今日の戦犯

誠也は最終回打ててたら本気で神ってたんですけどね。

対YB第17回戦○6-4

 3連敗拒否。抜きつ抜かれつのタフな接戦を制して3タテ回避。単に壮絶なベイス☆ボール合戦だったのは内緒だ。

今日のヒーロー

誠也の影に隠れてるけど十分に覚醒って言えるレベルなんだよなあ。

総評

 23位との連戦を2勝3敗の最低限。ブサイクでもなんでもこのまま逃げ切りたいものです。

今週の殊勲者

1位:福井優也 41.2
2位:ジャクソン 20.8
3位:下水流昂 15.8

このまま行けば個人的MVPはジャクソンかなあ

今週の要反省

1位:ルナ -43.9
2位:野村祐輔 -42.0
3位:オスカル -27.7

これで後腐れなくエル様にご帰還願えるかな。