脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

4月第3週

対YB第4回戦○6-4

 延長のカープここに復活。いずれも譲らぬシーソーゲームで延長も最終12回。今日は不思議と盤石な中継ぎ陣は打たれる気がまるでしなかったので、引き分けも視野に入って来たところ、満塁のチャンスを作って迎えるは我らが新井さん。きっちりきっかり期待に応えて連敗ストップ。2000本安打まであと7本。

今日のヒーロー
  • 今村猛 27.6 (次点:中田 13.8)

今日ばかりは間違いなく中継ぎ陣で勝った試合です。

対YB第5回戦●0-10

 フルボッコ。昨日の勝利で勢いに乗れるかと思いきや。まさかの二桁失点&完封リレー。辛勝アホ負けは強いチームの証拠と強がりましょう。アラメーターは一つ廻って6.

今日の戦犯

君らに責任おっかぶせるのは違う気もしますが、1点でも取れてたら流れも変わってたでしょうに。

対T第4回戦●9-12

 一緒や打っても。先発全員&二桁安打で阪神投手陣をフルボッコもこちらがそれを上回る大惨事で超絶馬鹿試合を落としました。絶不調だった鳥谷に6打点も献上してればそら勝てんわ。新井さんは今日も元気にマルチヒットで残り4。念願の阪神戦での2000本安打達成が見えてきました。

今日の戦犯
  • 横山弘樹 -66.7 (次点:オスカル -7.4)

二人ともルーキーなんですからあんまり気落ちしないでね。

対T第5回戦○3-2

 ションベンちびるかと思った。前回登板は何だったのかの快投で黒田大明神が7回無失点で勝利の方程式に託して危なげなく逃げ切りの予定がまさかの中粼2ラン被弾であわや大惨事。8回の松山のタイムリーがなければシャレにならんとこでした。新井さんは最低限の1安打も明日1日で3本は厳しいかな。

今日のヒーロー

完全に大黒柱に。ホントはそろそろ楽隠居さしてあげなきゃなんですけどね。

対T第6回戦●2-6

 偉業達成ならず。福井が序盤から終盤まで万遍なくぶすぶす燃えて7回6失点。打線も能見に散発5安打で完投を許し完敗。新井さんも最終回に意地のタイムリーで1999安打を打つもそれでおしまい。能見のヒロイン「2000安打はどこか他でやってもらえれば・・・」で新井さんは阪神でも愛されてたんだなあとしみじみ。

今日の戦犯

シャキッとせんかい、ポストマエケン

総評

 黒田以外片っ端から燃える大惨事。カープだけに限らずどこも馬鹿試合連発のこの一週間よく負け越し1で凌げました。海の向こうで無双中のマエケンの穴が徐々に顕在化してきた感じですかね。打線が好調なうちに何とか再編or復調を願いたいものです。

今週の殊勲者

1位:黒田博樹 51.1
2位:新井貴浩 28.8
3位:今村猛 27.6

二人とも名球会入りへの道程が順調そうで何より。

今週の要反省

1位:横山弘樹 -66.7
2位:福井優也 -32.4
3位:野村祐輔 -24.9

中継ぎはともかく先発陣は・・・って言ってたのが最早懐かしい。