脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『一休〜乱世に生きた禅者』

http://www.news30over.com/archives/3397304.html 地震直後の1週間くらいこの人が頼もしく見えてしまっていたのはやはり吊橋効果なのでしょうね。 本棚ようやく半分完成。久しぶりに床が見えるようになりました。 第二次SRWZ破界篇進捗 2周目第46話「邪悪の…

『涼宮ハルヒの驚愕』

【調査】「外国人に人気の日本の観光スポット」 1位は広島の宮島(厳島神社)、2位も広島の原爆ドーム - フジヤマゲイシャ まさかのワンツーフィニッシュ。マツダも逝った今となってはとる道は観光立県一択か。 一年半前に来た時は物珍しさと期限が区切られ…

GONGと駿河城御前試合と譚嗣同の涙について

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51792492.html やってることの本質はホストのNo争いと一緒なんだからそんなに目くじら立てなくてもいいんじゃないでしょうか。同じどぶに捨てるにしてもシャンパンよりはCDの方が罪は少ないです。多分。 中二階より見…

『トンデモ一行知識の逆襲』

常識的に考えた : 【東日本大震災】日中韓首脳、被災地での福島県産トマト試食「日本側に突然やらされた」…中国外交官が背景を明かす・サーチナ - ライブドアブログ まだ、アメリカやEUのお歴々にやらかさなくてよかったと思ってしまう私は立派な差別主義者…

『言志四録(二)〜言志後録』

gogonoshushu.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspgogonoshushu リソースおよび情報 不謹慎ですが、大災害の後は都市計画の大チャンス。ここで下手打つと広島みたいに数十年の禍根を残しますよ。 東電の醜態ばかりがクローズアップされがちな今日こ…

思いをはせることだけは自由とイケメンライダーと中原の虹 第三巻について

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 本来なら3/11で終わりの政治生命だったんだから、もう思い残すことはないんじゃないでしょうか。余生のやんちゃですますには、ちと回りの被害が甚大すぎましたが。 職場で何故かMacのiB…

『魔法少女まどか☆マギカ』

http://chasoku.blog.shinobi.jp/Entry/1472/ 土下座なんて下品なことはする方もさせる方も最低だと思います。本気で責任取る気あるなら、男は黙ってハラキリ一択です。 分不相応な管理職に祭り上げられて早一ヶ月。困った顔するのが非常に上手くなった自分…

『古事記と日本書紀〜「天皇神話」の歴史』

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 ここまで来たらスーパー戦隊大戦でもやったらいかがでしょう。イベント出撃の子たちだけ個別ユニットで、それ以外は1戦隊1ユニットの小隊制とかしたら結構数稼げると思うんですけど。 …