脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

MVP:鈴木誠也 126.9 文句なし。WBCでの出遅れも、5月に入って4番に定着してからはまさに鬼神の棒働き。もう誰も神ってるなんて言いません。あなたはもう完全に神です。 トップ5 2位:西川龍馬 73.6 3位:今村猛 64.7 4位:岡田明丈 48.7 5位:ジャクソン 44…

葛西防災公園

TOKIO・城島茂さん、グラビアアイドルと交際報道:ハムスター速報 眞子さま並みの全国民からの祝福を浴びてる気がする。 祝前人未到の日曜以外全ての公休が勤変の偉業達成。代休とれてるだけましなんでしょうが、シフト表ってなんなんだろう。 SRWV進捗 3周目…

交流戦前

WPA上位 1位:鈴木誠也 152.1 最強の4番打者爆誕。4番の重責に押しつぶされたらいけないから・・・の過保護な杞憂もなんのその。新井松山の不調でフライング気味に4番に座るとそこからまさかのギアチェンジ。堂々たる不動の4番打者に成長してくれました。し…

SF JACK

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 『ドラクエ11』の2D版のグラフィックがスーファミ以下と話題に - ライブドアブログ SFC最末期のDQ6とかFF6とかロマサガ3とかのドット絵グラフィックの恐竜的進化が異次元なだけだと思うの。 社内でのコミュニケーションの研修…

対読売ジャイアンツ第9-11回戦

第9回戦○7-2 ここはマツダ、ここはマツダ、ここはマツダ・・・。場所をナゴドにうつした瞬間、あれだけ一方的にぼこってた中日に逆にフルボッコにされたトラウマからおそるおそるの開戦となったジャイアンツ戦@東京ドームも終わってみれば、いつも通りの圧勝…

湯滝

カオスちゃんねる : なんJ民「一食でご飯一合なんて余裕」 こないだ会社で必要な米の量、1人1食1合で計算したらドン引きされた。 理事会終了。これで一息つけるので、旅行管理士試験に本腰が入れられます。 競馬進捗・・・H29収支-38370 東京優駿・・・本命…

5月19-24日

対D第7回戦●3-5 うん知ってた。9回菊池の執念のタイムリーで同点に追いつくも、今のカープ(マツダ以外)にそこから寄り切る地力は無し。延長10回ビシエドに劇的なサヨナラツーランを献上で悔しい敗戦。勝っときたかったなあ。 今日の戦犯 ジャクソン -36.2 …

ダイヤと花の大観覧車

論理的思考を鍛えるのに良い方法教えてくれwwwwww:哲学ニュースnwk 「価値判断が必要な時、自分の感情とは逆の立場からも論理構築をする」。アメリカだかのディベートの授業のルール、「賛成反対の立場をくじ引きで決める」に倣ったものですが、意外と…

5月中旬

対G第7回戦○11-2 圧倒的ではないか我が軍は。マイコラスフルボッコ&岡田くんの快投で今年はなんだかお得意様の巨人に圧勝。菅野以外は誰でもかかってこい。 今日のヒーロー 岡田明丈 20.1 (次点:松山 16.8) 着々と野村に次ぐ2番手エースの座を固めてます…

真赤な誓いと永川勝浩と剣心皆伝について

痛いニュース(ノ∀`) : 大西健介議員、国会で高須クリニックのCMを陳腐と発言→高須院長、大西議員と蓮舫代表を提訴へ - ライブドアブログ 後先考えずに、喧嘩上等で手ぐすね引いてるヤクザに吠え掛かるから。 諸事情により初任者研修に再チャレンジ!はいいん…

対東京ヤクルトスワローズ第7-9回戦

第7回戦●2-3 どうしてこうなった。久しぶりに真っ当な仕事をしてくれた投手陣の頑張りに応えんと打線も終盤菊池のタイムリーで同点。しかしそこから先が続かず最終12回に伏兵大松のサヨナラHRでジエンド。運のめぐりが悪いときは本気で噛み合いませんね。 今…

新左近川親水公園

【悲報】ブックオフ、頭がおかしくなる:アニゲー速報 稀覯本の取り扱いでも始める気でしょうか。確実に客層違うと思うけどなあ。 事実上の専用車として乗り回してた10年モノの軽が遂にリースアップで引退。代車を要求したらあてがわれたのはホンダのBENLY。…

Over the Rainbowとナックルカーブと水江邑について

痛いニュース(ノ∀`) : 女性は男性に比べて脳が小さく、知能指数も低い オランダ大学の最新の研究で明らかに - ライブドアブログ 役割分担役割分担。女性には共感力って男性が逆立ちしても勝てない分野があるんですから。 不快指数に負けて今季初クーラーの登…

対阪神タイガース第7-9回戦

第7回戦●5-8 嘘でしょ。エルドレッドの2打席連続2ランの途中経過でホルホルしながら結果を見るとまさかなんでの大逆転負け。いくらなんでも5点差ひっくり返されるなよう。 今日の戦犯 一岡竜司 -65.8 (次点:ブレイシア -9.6) 晒し投げいくない。 第8回戦●…

対中日ドラゴンズ第4-6回戦

第4回戦○5-2 だからエラーはするなと言ったのに。最近勝ち運が陰りがちなノムスケが一点先制されるもビシエドのファールフライ落球を契機に打線爆発で一挙5点奪取で勝負あり。しかし、たちわりーなこの打線。 今日のヒーロー 安部友裕 23.4 (次点:鈴木 12.…

南蛇井駅

痛いニュース(ノ∀`) : 猫好き結集「肉球新党」 「吾輩は戦争法反対である」「共謀罪いらにゃい」「安倍ニモマケズ」 - ライブドアブログ 神聖にして侵すべからざるおネコさまの政治利用を許すな。 まあいつものことではありますが、ゴールデンウィークって何…

4月

MVP:中田廉 86.2 雌伏の時を経て遂に復活。はいいんですが、何故ビハインド1番手って勿体ない使い方してんでしょうか。現状ジャクソンに次ぐくらいの安定感はあると思うんですが・・・。相変わらず畝は畝なんですね。 トップ5 2位:ジャクソン 77.6 3位:丸…

『刺青・性・死〜逆光の日本美』

ワイがスパロボに出たときの精神コマンドwwwwwwwwwwwwww:ろぼ速VIP 「必中・加速・気合・突撃・熱血・補給」でした。防御コマンドが皆無なんで一人立ちは絶望的ですが、サブパイとしては非常に優秀ってとこでしょうか。 やる気を出し直してみ…