脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

南蛇井駅

痛いニュース(ノ∀`) : 猫好き結集「肉球新党」 「吾輩は戦争法反対である」「共謀罪いらにゃい」「安倍ニモマケズ」 - ライブドアブログ
神聖にして侵すべからざるおネコさまの政治利用を許すな。


 まあいつものことではありますが、ゴールデンウィークって何?美味しいの?


SRWV進捗

ラクタな街に万歳

南蛇井駅
 群馬県富岡市南蛇井にある上信電鉄上信線の駅である。日曜日および隔週土曜、平日の閑散時間帯は駅員無配置となる。難読駅であり、その語感から珍駅名としても知られる。(wikipediaより引用)


 なんじゃーい!この小旅行記始めてからハマった『鉄子の旅』リスペクトで南蛇井駅を訪れてみました。我ながら本編でも名前だけの出落ちだったとこじゃなくてもうちょっと中身のあったとこにしろよと思わなくはないですが、雰囲気のある田舎町だったので結果オーライ。折り返しの電車待ちの小一時間を周辺の散策で一切退屈せずに過ごせました。お散歩好きなお方ならぜひ一度訪れて損がない町だと思います。東京から4時間弱かけてまで行く価値があるかは正直ノーコメントですが。

上等だよ上等だよひらきなおるわけじゃねえが

 ゴールデンウィーク真っ只中に、敢えて誰もいない非観光地のド田舎を尋ねるという贅沢。大型連休の優雅な過ごし方として啓蒙すれば、混雑も多少はましになるんではないかと愚考。みんながみんな馬鹿の一つ覚えみたいに観光地に群がる必要はなんじゃい。

LIVE’92 JAPAN IN 東京ドーム [DVD]

LIVE’92 JAPAN IN 東京ドーム [DVD]

帰って来た今日の一行知識

富岡製糸場ホワイト企業だった
当時としては画期的な1日8時間労働とカレンダー通りの休み・・・って十分今でもホワイトだなこれ。