脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』

痛いニュース(ノ∀`) : 増毛パウダーを振りかけた男性がMRIに入る→装置の中にパウダーが飛び散り故障 - ライブドアブログ 「携帯の電波がペースメーカーを狂わせる」なんて都市伝説流布してる暇があったら、これをもっと周知するべきです。 冬来たりなば春遠か…

『日本のルールは間違いだらけ』

【悲報】ヒロアカさん、最新話でまた突っ込まれる言葉を使ってしまうwwww | やらおん! こういった言葉遣いや歴史科学知識の間違いは作者より編集者が責められるべきだと思うの。 智に働けば角が立つ。情に棹差せば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角こ…

『仮面の告白』

鷹速@ホークスまとめブログ : 稀勢の里、執念の逆転V!照ノ富士に連勝 長い雌伏の果ての栄冠と覚醒。そして次の場所での期待通りの快進撃も好事魔多しの大怪我。そしてそれをおしての大逆転優勝ってどんなマンガだ。 年度末吉例10連勤激走中。休みってなあに…

大井ふ頭中央海浜公園

VIPPERな俺 : カプセルホテルとかいうホテルwwwwww イビキがうるさい奴、目覚まし止めないアホ、あとはキチガイがいなければかなりコストパフォーマンスのいい宿泊施設です。まあその前提条件がかなりハードル高いんですが・・・。 祝スーパーロボット大戦V…

WBC2017

WPA上位 MVP:牧田和久 54.2 二転三転した挙句結局今回のクローザーはこの人に。便利遣いにも程があんではないかと他球団ファンながら心配に。前回の台湾戦といい、今回のオランダ戦といい、地味に名勝負メーカーなのも好印象。1・2回大会の渡辺俊介といいア…

『乙女の読書道』

負けたけど、WBCっていう大会自体は順調に育ってるよな: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ 次大会の時には各国プロ野球リーグの全面協力で一切言い訳の効かないガチ面子を見たいものです。 あ… ありのまま 今 起こった事を話すぜ!理不尽に業績悪化の責任…

WBC 決勝トーナメント

準決勝対米●1-2 見れなかった(泣)菅野の負け運アメリカの誇る強力投手陣の前に打線が沈黙。辛うじて菊池のソロHRで1点をもぎ取るも、菊池の後逸、松田のファンブルと僅かな守備の乱れを突かれて奪われた2点が致命傷。王者アメリカと互角の戦いができたと胸…

地下鉄博物館

VIPPERな俺 : なんで糖尿病ってやたらビビられてんの? 下肢切断に至った人の5年間生存率は0の冷厳なる現実を知った時、魂が冷えました。 京都の恩人から「京都に帰ってくる気はないか?」のお誘いの電話。おかしいなあ、その界隈には何も言ってないはずなの…

WBC2017 東京ラウンド

MVP:千賀滉大 62.5 中継ぎから一挙に大エースに出世。メジャー組も大谷もいないとはいえ、松坂→松坂→マエケンと来たWBCエースの系譜を彼が継ぐとほんの1週間まで誰が想像したでしょうか。つーか、菅野石川武田藤浪則本あたりのエース候補が不甲斐なさすぎ。…

『天の十二分の五』

民進党福山哲郎・大西健介議員ら、籠池氏の国会証人喚問に永田メール事件の再来を恐れてか慎重になるwwwwwwwww:ハムスター速報 やはり籠池理事長は国士でした。はなから売国奴どもと心中が目的だったんですね。 関係各位へ。まだ首は繋がってますの…

三保ダム

http://asianews2ch.jp/archives/50872221.html トカゲのしっぽ切りくらって自暴自棄の詐欺師と、貧すりゃあ鈍するの典型で味噌糞一緒になってる野党の奇跡のマリアージュで大惨事に。このまま行けば、安倍さん神聖皇帝に即位できるんじゃないでしょうか。 …

WBC2017 2次ラウンド

対蘭○8-6 死闘激闘名勝負。バレンティン擁するオランダとの血戦は、4時間半を超える総力戦に。前半の花火大会に後半の息詰まる投手戦に終盤の全てのカタルシスを一挙に吐き出す中田の一撃にと、日本にとって間違いなく今大会のベストバウトになるであろう一…

WBC2017 1次ラウンド

対玖○11-6 いざ抜錨。因縁の宿敵キューバ相手に、壮行試合で見せた不安を一気に払拭する快勝。このまま世界一奪還に向けた快進撃期待してますよ。今回も今回とて継投がかなり怪しかったのは見なかったことにしとこう。 今日のヒーロー 石川歩 15.7 (次点:…

『世界史の10人』

残業上限100時間報道をそのまま受け取る馬鹿「残業100時間なんてひどい!人間の暮らしじゃない!」:ハムスター速報 長時間残業問題の根幹は、制度ではなく、サービス残業を美徳とする労使双方の歪んだ価値観にあると何故気付かない。 心折れた時少し楽…

『獅子吼』

痛いニュース(ノ∀`) : 撮り鉄が新幹線にはねられ死亡 長野 - ライブドアブログ ここまで同情できない死に様も珍しい。 祝WBC開幕。ああやっぱり野球はいいなあ。 SRWV進捗 第37話「Necessary」ダイヤモンドローズ騎士団&アマルガム混成軍と交戦中。トップエー…

宮ヶ瀬ダム

痛いニュース(ノ∀`) : 次にお台場に立つのは「ユニコーンガンダム」に決定! - ライブドアブログ 『Gのレコンギスタ』や『鉄血のオルフェンズ』がここまで爆死しなければ、きっとここに立つことになったのは、G-セルフかバルバトスだったでしょうに。 毎年吉…

葛西臨海公園

最近の小学生「YouTubeがない時代の子供って何して過ごしてたの?」:ハムスター速報 かくいう自分もネットがなかった頃、どうやって暇つぶしてたんだっけと不思議になることがあります。そりゃあ、テレビも雑誌も衰退するわ。 最近分かってきた仕事の教訓シ…