脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立

http://tokihakita.blog91.fc2.com/blog-entry-11337.html 議員は有権者の鏡。 こないだ初めて酒で意識とばしまして、見事に大転倒。幸い目立った外傷はなかったんですが、先ほどから右わき腹が地味に痛いのが気になります。アバラ痛めてねーだろーな、これ…

6月

MVP:ライネル=ロサリオ 54.9 キラなんかいらんかったんや。なんてことを言いたくなるくらいの大爆発。このまま夏以降も頼んまっせ トップ5 2位:丸佳浩 50.1 3位:菊池涼介 48.0 4位:久本祐一 34.9 5位:前田健太 29.1 9連敗の間はこのうち丸が絶不調でマ…

『いじわるばあさん』

うどんに大量の天カス入れて食べる奴wwwwwwwwwwwwwww – おいしいお 人前では絶対できない下品な喰い方を満喫してます。しかし最近ついに天かす山盛りのうどんに胃もたれするようになってきたんだよなあ。歳はとりたくないもんです。 中野プロ…

対De第10-12回戦

第10回戦○6-0 幸先のいいスタート。序盤中盤終盤と万遍ない援護に支えられマエケンが7回無失点の快投で完勝。黒羽根の三連チャンの送球ミスに助けられただけの気がするのは内緒だ。 今日のヒーロー 前田健太 29.9 (次点:倉 9.5) 大エース様の面目躍如。 …

交流戦

WPA上位 MVP:ライネル=ロサリオ 65.5 誰が想像できた。カープアカデミー上がりの半ば以上育成用の選手がまさかの大活躍。最後の五連勝は完全にこの方のお蔭です。目指せソリアーノ。 2位:中田廉 32.3 大型連敗中の二度の背信にも負けずにこの順位。ってこ…

時雨

2chスポーツニュースナビ 【サッカー】W杯C組 日本、コロンビアに1-4で敗れる 積極的に攻め、本田から岡崎ヘッドで同点も…カウンターに沈む[06/25] 全くドイツの時の二の舞。このまま日本は隔大会国として名を馳せてしまうのでしょうか。 転職後リミ…

交流戦最終週

対E第3回戦○6-1 思い出した。初回に先制、前半に加点し、中盤ダメ押し。投げては先発抑え共につけ入る隙を見せず。とカープの強かった頃を髣髴とさせてくれる一戦でした。 今日のヒーロー 野村祐輔 21.3 (次点:エルドレッド 12.8) 1軍復帰後は見違えるよ…

『大黒屋光太夫』

痛いニュース(ノ∀`) : 5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々 - ライブドアブログ 現代の免罪符。世の中金の使い途に困ってる人って多いんですね。少しくらい分けてくれないかしらん。 行政書士試験まで半年を切ってそろそろ尻に火がつい…

硝子の花と汚名返上と平教経について

【Twitterで話題】『とくダネ!』で「日本戦を見ない人たちはどこで何をしている?」という特集をやる → 「仕事だよ!」「こういう企画気持ち悪い」|やらおん! BOOK OFF行ってた。 社内ボーリング大会。スコア120を叩きだしチームの優勝に貢献するなど実に…

交流戦第5週

対L第3回戦●4-5 伝説はまだ終わらない。先発と打線が頑張って、「今日こそは」と踏ん張るも今度は中継ぎ陣が燃えてゲームセット。惜しい試合ができただけましと思いましょうか。 今日の戦犯 中田廉 -23.1 (次点:小野 -13.9) 快進撃の原動力についに土が。…

交流戦第4週

対H第3回戦●3-10 やめられない止まらない。序盤幸先よく先制も3回にビッグイニング献上であっさりゲームセット。 今日の戦犯 九里亜蓮 -50.5 (エルドレッド -8.3) 失点9自責点2の成績が全てを物語っている気がします 対H第4回戦●5-16 もうどうにでもな〜れ…

『女工哀史』

田舎ニュース : 【話題】広島県民をめぐる伝説のウソホント「ほぼ全員マツダ車」「ものすごいスピードで鶴が折れる」 ①私の通った県立の自動車学校はオールトヨタ車でした。②折鶴は折るものではなく他所から預かるものです。③初めて「広島焼」って聞いたとき…

阿修羅姫と安倍晋三と村山達雄について

痛いニュース(ノ∀`) : 元FIFA副会長の韓国人が日韓W杯の審判買収を自慢 「買収は能力の高さの証明」 - ライブドアブログ 恥という概念のない国民は強いですね。 上司に唆されて昼食に鰻重の豪遊。バチが当たったか咽喉に骨が刺さってしばらく痛い目をみました…

交流戦第3週

対E第1回戦●0-3 僕らの永川が帰って来た。大瀬良美馬両雄譲らずの0行進は2番手にマウンドを譲って以降も続けての我慢比べの様相。その好ゲームに水を差したのは我らが永川。ジョーンズに劇的サヨナラHRをプレゼントでゲームセット。さあ皆さんご一緒に。なん…