脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対De第10-12回戦

第10回戦○6-0

 幸先のいいスタート。序盤中盤終盤と万遍ない援護に支えられマエケンが7回無失点の快投で完勝。黒羽根の三連チャンの送球ミスに助けられただけの気がするのは内緒だ。

今日のヒーロー

 大エース様の面目躍如。

第11回戦●4-7

 ちょっと一休み。バリントンの悪癖の突発的炎上で3回に一挙5点のビッグイニングを献上して、打線の反撃むなしく完敗。その反撃のきっかけを作った木村は要反省。

今日の戦犯

 エラーを覿面ビッグイニングに結びつけるのは精神衛生上よろしくないんでやめてもらえませんかね。

第12回戦○7-5

 逆転のカープここにあり。点を取れば取るだけ律義に失点する嫌な流れを中継ぎ陣の奮闘が押しとどめて最後は丸會澤の2本のアーチで逆転。今年のカープは花火大会が多くていいなあ。

今日のヒーロー

 目指せ石原の後妻。

総評

 通常戦復帰第一カードを危なげなく勝越しで再出発の準備OK。早速次には正念場の巨人との首位決戦が待ち構えていますが、なんとか乗り切ってもらいたいものです。ファンは贅沢なもので今年はもうCS進出じゃあ満足できませんよ。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 49.2
2位:會澤翼 32.6
3位:前田健太 29.9

 丸完全復活。やっぱり結局あなたが打線の柱石です。

今カードの要反省

1位:野村祐輔 -31.4
2位:バリントン -30.7
3位:ロサリオ -12.6

 シーズン序盤には先発で悩む羽目になろうとは思いもよらなんだのに。