脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対G第18-20回戦

第18回戦○4-2

 まさかの勝利。キラの3ランで主導権を握れば、6回2失点の好投のバリントンから横山永川ミコの必勝リレーで巨人打線を封殺。悪夢の9連戦幸先のいいスタートです。

今日のヒーロー

 長距離砲は野球の華だなぁ。

第19回戦○10-0

 トラトラトラ。最終盤にきてマエケン中4日の特攻ローテ。その男気に応えんと打線も大爆発で早くも今カード勝ち越し。

今日のヒーロー

 前半戦は色々くさしちゃってごめん。君こそ真のエースだ。

第20回戦○5-4

 奇跡の三タテ。今村VS中村恭平と乱打戦の予想されたカードでしたが、始まってみれば意外や意外の息詰まる投手戦に。終盤巨人の誇るスコット鉄太朗の一角山口を打ち崩してカープの完勝かと思いきや、最終回エラーで調子を崩したミコライオがまさかの炎上で終わってみれば薄氷の勝利。最後大分ミソつきましたが、それでも勝ち切れたのは強くなった証拠と喜びましょう。

今日のヒーロー

 勢いに乗りかけた巨人打線の気勢を制する見事な投球。最近のノムケンの采配は神がかってます。

総評

 残り7戦ある巨人戦なんとか2勝できれば3位が見えてくる。と言ってたのが嘘のような破竹の3タテで遂にCSマジック10点灯。今年こそ今年こそ歓喜の旨酒を酌み交わすことができるのでしょうか。

今カードの殊勲者

1位:キラ 35.1
2位:前田健太 29.2
3位:丸佳浩 18.3

 エースと主砲と切り込み隊長がきっちり活躍すればそりゃ勝てます。

今カードの要反省

1位:エルドレッド -17.3
2位:廣瀬純 -15.7
3位:松山竜平 -11.3

 エルドレッドが低調でもキラがいてくれるってのはでかいです。