脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対S第11-13回戦

第11回戦●2-3

 届かず。3点差を8回にエルドレッドの2ランであと一点まで詰め寄るもそこから先が遠く惜敗。野村が2回以外は快調だったのを喜びましょうか。

今日の戦犯

 今年のカープはルーキーに色々頼り過ぎだと思うの。

第12回戦○7-4

 延長戦の帝王ここにあり。終盤に廣瀬とエルのHRで追いつくと延長10回丸の2ランで勝ち越し。オマケにエルのダメ押し弾も飛び出して快勝。今年のこの延長戦の強さは何なんでしょうか。

今日のヒーロー

 本塁打王に向けて量産中。目指せバレンティン越え。

第13回戦○4-2

 延長戦おかわり。今日も今日とて最終盤に丸のHRで追いつくと、延長11回に2アウトからの下位打線の猛攻で今日もまた快勝。これから全試合延長有にしませんか?

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 22.7 (次点:會澤 19.3)

 エルの陰に隠れてますが、今月の丸は化け物です。

総評

 後半戦の初カードをなんとか勝越。2試合連続延長戦と楽な試合ではありませんでしたが、負けた緒戦も含めて全試合で終盤の猛追をみせれている辺り逆転のカープの雷名再びと小躍りしたくなります。まあ裏を返せば全試合覿面先発が燃えてるってことなんですけどね。

今カードの殊勲者

1位:丸佳浩 37.2
2位:永川勝浩 18.9
3位:ミコライオ 17.8

 終盤の安定こそがが逆転のカープの命綱。

今カードの要反省

1位:バリントン -25.5
2位:菊池涼介 -22.7
3位:梵英心 -19.2

 バリントンよほんとどうした。