脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5月最終週

対L第1回戦○3-1

 初勝利。マエケンも大瀬良も止められなかった泥沼の連敗を止めたのは我らがバリントン大先生の快投。さあここから反撃だ。

今日のヒーロー

 安定してるんだかしてないんだか。

対L第2回戦○6-2

 中継ぎの勝利。篠田の粘投を中田永川一岡の新勝利の方程式で襲って完勝。取りあえずは目指せ交流戦借金完済。

今日のヒーロー
  • 丸佳浩 24.3 (次点:中田 17.9)

 目指せ緒方Ⅱ世襲名。

対M第1回戦●5-6

 そうは問屋が卸しませんでした。九里の快投と好調な打線の援護の下勝利の方程式への代入開始で3連勝かと思いきや、永川の2死からの突如の乱調でまさかの逆転負け。絶対勝ったと思ったのになあ。

今日の戦犯

 地味に昔のNG川さんに戻りかけ。こんな時こそ今村、君の出番だ。

対M第2回戦○5-3

 エース対決3度目の正直。前夜の嫌な流れを吹っきるエルドレッド御大の初回3ランにマエケンの快投で圧勝。取りあえずマエケンに勝ちがついてよかった。

今日のヒーロー

 あなたが打てば勝つんです。

総評

 先週の悪夢の4連敗を乗り越えて何とか3勝1敗で乗り切った今週のカープ。西武が暗黒すぎるだけとか、勝利の方程式に引火気味とか、白濱は盗塁フリーパスかとか、たんまり課題はありますが何とかかんとか交流戦の借金完済の目途も立ってきました。巨人阪神も苦戦してくれてることですし、何とかこのまま鬼門の交流戦を乗り切りたいものです。

今週の殊勲者

1位:丸佳浩 46.9
2位:バリントン 32.4
3位:中田廉 32.1

 丸はいい選手になったなあ。

今週の要反省

1位:永川勝浩 -64.9
2位:菊池涼介 -20.3
3位:木村昇吾 -18.3

 永川はたまにはこういう日もあるさでいいとして、常連気味の下二人は要反省。守備で貢献っても限度がありますよ。