脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『老神介護』

安倍晋三元総理国葬儀の一般待機列、警備の警官も「なんだこれ」と言葉を失うほど並んでいた模様:ハムスター速報 サイレントマジョリティとはこのことです。マスコミが一般世論と完全に乖離した証拠としてこの国葬は語り継がれることでしょう。 所用により参…

『動物行動学者、モモンガに怒られる』

【画像】『ガルパン』のカチューシャがロシア軍応援キャラとしてロシア地上波デビューwww - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~ まあそれだけ魅力的なキャラだったということで。 実家の大掃除中に20代前半の頃の写真を発見。・・・うん、頑張っ…

『2084年のSF』

【朗報】『HUNTER×HUNTER』単行本37巻、11月4日にガチで発売決定! | やらおん! 長かった・・・(泣)これに合わせて木多康昭先生も連載再開よろしくお願いしますね。 低気圧が・・・なんてサボりの言い訳にしか思ってなかったんですが、40過ぎたら覿面自分…

ロマン砲とターミナル・エクスペリメントと光武帝について

【悲報】GANTZ作者『仮面ライダーギーツ』にブチ切れ「今やってる仮面ライダーのプロデューサーさん、GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑」 | やらおん! いうほど似てるかなあ?同シリーズ内の古典中の古典たる龍騎のフォーマットを最近流行りのPUBG…

『インドなんて二度と行くか!ボケ!!』

【正論?】古舘伊知郎氏「なぜマスコミは坂本勇人『中絶トラブル』を報じないのか?」wwwwwwww - エクサワロス これに関しては「けつあな確定な」がいつか使ってみたい日本ランキングトップ独走のパワーワード過ぎて。 Vtuber泥沼日記。今度は『にじ…

『円』

【速報】ロシア もうダメっぽい:暇つぶしニュース ちょっと目を離したすきにいつの間に・・・。プーチン大統領くれぐれも短慮だけは起こさないでね 人間多少忙しい方が仕事って進むんですよね・・・。さあどっから手をつけようか。円 劉慈欣短篇集作者:劉 慈…

焼肉 平城苑 松戸店

1人で外食か恥ずかしくてできない:ハムスター速報 基本旅も飯も一人が気楽で好きなので全くこの気持ちが理解できません。まあたまに↓みたいな悲惨な目にあいますけどね。 片田舎の住宅街に住んでると、土日はバイトが高校生多めになって接客メタメタになって…

『連合赤軍「あさま山荘」事件』

岸田首相、全国の幼稚園保育園バスの一斉点検を指示…人数確認などを調べる模様:ハムスター速報 隣接業種に従事する者としての正直な感想です。イランことをするな。個人的にはtwitterで見た「バス内を土足禁止にして乗車時に靴を預かる」ってのが画期的かつ…

ナイスネイチャ

【訃報】エリザベス女王、死去:暇つぶしニュース ビクトリア女王が亡くなって戦争の世紀が始まったように、エリザベス女王の薨去はどんな時代の始まりを告げるのでしょうか。何にせよ不世出の女帝に黙禱。 パーソルグループのミイダスのやり口が実に悪質。ほ…

横見浩彦とヘンゼルとグレーテルと飛鳥浄御原令について

【悲報】五輪開会式のAKIRA案がボツになった理由、KADOKAWAのライバル社排除が原因だった可能性…:暇つぶしニュース ホントに野村萬斎椎名林檎コンビの開閉会式が見たかった。 Vtuber泥沼日記。歌ってみた系は避けてたんですが、アニソンにロックにと趣味が丸…

筑西市北端

【悲報】女さん「ヤンキーって生物として圧倒的に正しいよね」←10万いいねwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 ホワイトカラーへの人材供給過剰が間違いなく今の日本の衰退の主因です。教養経験人脈構築にリソース投下しまくって、その上でギャンブルにならざ…

『敗者の条件~戦国時代を考える』

BUMP : ハムスター速報 介護施設に慰問に来た中学生たちがカラオケ促されて、自分の知ってる精一杯古い歌として唄ったのが「YAH YAH YAH」とかの自分世代の直撃ソングだった時のショックたるや。 Vtuberにはまって早一か月。幸いゲーム配信に全くはまらなか…