脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『兵諫』

【文春砲】五輪開会式の台本が流出! レディーガガがマリオに扮して土管に入ると渡辺直美が登場案 や 任天堂3大作品「マリオ・ゼルダ・ポケモン」も曲も使う案もあった! | やらおん! 電通っていう巨大な既得権益集団の墓碑銘と思えばあの茶番な開会式にも価…

『ロックイン―統合捜査―』

オリンピック開会式の正直な感想wwwwwwwwwwwwwwwwww:暇つぶしニュース 色々思うところはありますが、最終ランナーが大坂なおみでBGMがイマジンでいいやって根性が全てを象徴しているのではないかと。 非国民なので四連休で安房白浜の辺り…

『修羅の門 第弐門』

五輪開会式演出担当、小林賢太郎氏が解任!! ホロコーストネタ動画! お前らがまた勝利してしまったのか | やらおん! もう完全に関係するもの全てが悪夢に引きずり込まれる地獄絵図。将門の怨霊の力はこれほどかと一人震撼中です。 久しぶりに段取りという…

『 読む野球No.1~三振を読む』

【画像】五輪開会式、ショボすぎる…共感性羞恥がヤバいwwww | 不思議.net 仲良しこよしの内輪で仕事を回すとそらこうなるわと。金の臭いがし出すと有象無象が寄り集まってきて全てを台無しにするのは日本の宿痾です。 最近色々Youtuberさんと仕事をする…

前半戦

WPAプラス 1位:栗林良吏 314.5 神様仏様栗林様。34試合に登板の防御率0.53で喫した敗北は僅か1の鬼神をして哭かしめる孤軍奮闘。何が切ないってそこまでやって0勝18Sってのがまた涙。色々思うところはあるでしょうが諦めて付き合ってくださいまし。 2位:森…

7/9-14

対S第11回戦●3-4 嘘だ嘘だ嘘だ。8回誠也の起死回生の2ランでまずは1勝と思いきや、栗林休業で出てきたフランスアが劇的逆転劇を演出。だからヤクルト相手は嫌いだ。 今日の戦犯 G.フランスア -68.9 (次点:林 -15.0) 謝れ、誠也と玉村君に謝れ! 対S第12回…

『ミーチャ・ベリャーエフの子狐たち』

【朗報】新作『スーパーロボット大戦30』10月28日発売!リーク通り、グリッドマン・ナイツマなどが新規参戦! ナラティブ、ガンソード、レイアース、マジェプリなども! これは完全復活ですわ | やらおん! 待ちに待った2年半ぶりの新作。こんだけ待たせたか…

マルゼンスキー

【悲報】高学歴さん「高卒の多い工場で働いてるときに一番つらいのは休憩時間の話題! 低学歴はソシャゲ・競馬・女の話しかしない!」 | やらおん! まあ高学歴っつーか高収入になってもそれが「カジノ・株・パパ活」の話題に変わるだけですけどね。 諸般の…

対横浜DeNAベイスターズ第12-14回戦

第12回戦●2-4 勝利はするりとすり抜けて。序盤に2点を取り合ってからは一気に投手戦になるも8回にフランスアが痛恨の被弾。もうありとあらゆるパターンの負け試合を見た気がする 今日の戦犯 G.フランスア -34.0 (次点:鈴木誠 -10.1) おお、お前もか 第13…

『鉄道と国家~「我田引鉄」の近現代史』

痛いニュース(ノ∀`) : 東京に緊急事態宣言発令へ - ライブドアブログ 都議選の「敗因」の分析が一切全くできていないようで。このままだと総選挙が危ぶまれます。 トークイベント『「それが声優!」の紡いだ光の先へ』に参加。以下感想箇条書き。 昔参加した…

対阪神タイガース第8-10回戦

第8回戦○7-1 たまにはこんな日があっても。不憫属性が売りの玉村君当番日にもかかわらず序盤2回に一挙7得点のビッグイニングでゲームセット。長期的発展のためには新人君のモチベーション維持は重要事項ですよ。 今日のヒーロー 鈴木誠也 17.8 (次点:玉村 …

対読売ジャイアンツ第12-14回戦

第12回戦●8-11 矢尽き刀折れ…。抜きつ抜かれつの大打撃戦で1点リードして迎えた8回森浦がまたしても炎上で逃げ切り失敗。もう勝ち筋が全く見えません。 今日の戦犯 森浦大輔 -66.6 (次点:大瀬良 -46.3) 地味に大瀬良もひどいな 第13回戦○1-0 これぞカープ…

『岳』

痛いニュース(ノ∀`) : ワクチンを拒否していた看護師12人が感染…死者多数の沖縄県立中部病院、大規模クラスター - ライブドアブログ そろそろ反ワクチン派のみなさんは社会の敵としてしょっぴいてもいいと思うの 祝四十路突入。この十年の中期目標は「己の…

6月

MVP:玉村昇悟 41.3 国破れて孝子あり。正直誰も期待してなかった玉村君がまさかまさかの大ブレイク。圧巻としかいいようのないそのパワーアームには惚れ惚れとさせられます。まあその彼が僅か1勝どまりってのがカープの現状を痛いほど表してるんですけど。 …