脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対阪神タイガース第8-10回戦

第8回戦○7-1

 たまにはこんな日があっても。不憫属性が売りの玉村君当番日にもかかわらず序盤2回に一挙7得点のビッグイニングでゲームセット。長期的発展のためには新人君のモチベーション維持は重要事項ですよ。

今日のヒーロー

侍ジャパン招集の日も近づいてやる気アップ効果発動ってとこでしょうか。

第9回戦●0-5

 欲しがりません勝つまでは。甘やかしは敵と言わんばかりの大道打線沈黙アンド後続大炎上の見殺しコンボ。長期的発展のためには(以下略)

今日の戦犯

先月末の絶好調はやっぱり狂い咲きでしたか

第10回戦○4-3

 やればできる。序盤あっさり3点を先制されて早くもお悔やみモードが気づけばあれよあれよの大逆転できっちり差し切り勝ち。こんな鮮やかな勝ち方っていつぶりだろう。

今日のヒーロー
  • 坂倉将吾 17.2 (次点:栗林 16.2)

数年後に見れるであろうの小園林坂倉のクリーンナップが楽しみ

総評

 強きをくじく正義のヒーロー再来。まあ単にまた懲りもせずにVやねんやらかした関西マスコミの所為な気もしますが。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 22.2
2位:栗林良吏 16.2
3位:玉村昇悟 15.5

想像できる復調の理由にそこそこもにょりますがなんにせよ頼れる主砲の復活は朗報

今カードの要反省

1位:長野久義 -23.8
2位:松山竜平 -13.4
3位:バード・野間 -11.4

久しぶりに姿を見たと思ったら