脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

7/9-14

対S第11回戦●3-4

 嘘だ嘘だ嘘だ。8回誠也の起死回生の2ランでまずは1勝と思いきや、栗林休業で出てきたフランスアが劇的逆転劇を演出。だからヤクルト相手は嫌いだ。

今日の戦犯

謝れ、誠也と玉村君に謝れ!

対S第12回戦○5-0

 やればできる。大道くんが8回途中無失点の快投を見せると打線もそれにこたえて5得点。屈辱の対ヤクルト戦8連敗が嘘のような完勝でした。

今日のヒーロー
  • 大道温貴 22.5 (次点:R.コルニエル 19.8)

ルーキー三羽烏の活躍にはほんと頭が上がりません

対D第12回戦○6-2

 勝てる勝てるんだ。悩める元大エース対決は大瀬良に軍配。初回4得点でKOは絶対にお付き合いで追いつかれるフラグだと思ったんだけどなあ。

今日のヒーロー

侍ジャパン合流を目前に完全復活。やっぱりモチベーションって大事なんですね(遠い目)

対D第13回戦○8-3

 夢じゃなかろうかしら。序盤中盤終盤と断続的な得点で危うげのない完勝。これが実力!と信じたいものです。

今日のヒーロー
  • 坂倉将吾 27.5 (次点:西川 16.7)

打てる捕手から捕手もできる強打者にジョブチェンジ。冷静に考えると大谷の二刀流並みとはいかないまでもなかなかの変態だよなあ。

対D第14回戦○2-0

 俺たちの戦いはこれからだ!打線が僅か2点と沈黙も、森下栗林のドラ1コンビの前ではもはやオーバーキル。前半戦の有終の美を飾ってくれました

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 47.5 (次点:小園 13.0)

後半戦のエースは任せた。

総評

 今季初の4連勝で最下位脱出。1か月の休みを経て後半戦は心機一転頑張ってもらいたいものです。

当該期間の殊勲者

1位:鈴木誠也 75.6
2位:森下暢仁 47.5
3位:坂倉将吾 30.4

侍ジャパンでも頑張ってね

当該期間の要反省

1位:G.フランスア -68.9
2位:林晃汰 -19.8
3位:野間峻祥 -17.3

こんなご時世だし今季は外人選手禁止にしませんか