脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

4月第3週

対T第4回戦●0-6

 伝説の終焉。先シーズン末から無失点記録を伸ばし続けていた森下がついに陥落。しかも大炎上でこれ以上の無い大惨敗。やっぱり調子に乗るとろくなことがありませんね。

今日の戦犯
  • 森下暢仁 -20.4 (次点:安部 -8.7)

勝利も敗北も自分の責任なのはエースの証左

対T第5回戦●0-4

 悪夢だ。3試合連続完封の屈辱で失笑しか残らない完敗。今年は阪神さんの年ですかねえ。

今日の戦犯
  • 床田寛樹 -21.5 (次点:菊池涼 -10.5)

一瞬期待したんだけどなあ

対D第4回戦○7-3

 倍返しだ(八つ当たり)。大瀬良離脱の訃報でスクランブルのブルペンデー。流石にそんな非常事態には打線も奮起してなんだかとっても久しぶりな気のする殴り勝ち。これが少しでも長く続けばいいんですが。

今日のヒーロー

主砲が打てば勝つ。分かりやすくていいことです。

対D第5回戦●0-5

 通常営業復帰。柳に14三振を献上するなかなか派手目の拙攻祭りで今日も今日とて。ちょっと前まで今年のカープは・・・なんて言ってたのが嘘のようです。

今日の戦犯
  • 坂倉将吾 -15.9 (次点:堂林 -10.4)

打てる捕手いすぎ問題って贅沢な悩み何故か抱えてるんですからしっかりしてくださいよ。

対D第6回戦○4-2

 祝日曜初勝利。今日も今日とて淡白な攻めで昂也君を見殺しかと思いきや復帰のクロンの空気の読めない逆転打で快勝。久しぶりに憂鬱な日曜の夜にスポーツニュースを見れます。

今日のヒーロー
  • K.クロン 35.5 (次点:會澤 13.8)

目指せ令和のエルドレッド

総評

 投手王国復活と呵呵大笑してた御自慢の先発陣が1か月持たずに半壊。せめてもの慰めは救援陣は盤石なことですが・・・。今年も頭の痛いシーズンになりそうです

今週の殊勲者

1位:K.クロン 35.5
2位:會澤翼 19.9
2位:大道温貴 19.9

先発陣の姿が影も形もないのに涙

今週の要反省

1位:堂林翔太 -33.1
2位:床田寛樹 -21.5
3位:西川龍馬 -20.9

あんだけ燃えまくった先発陣を差し置いて何を