脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『SFベスト201』

痛いニュース(ノ∀`) : 路上飲みの人から不満の声「警棒でパンパン叩かれない限り止めない。 店が閉まってるからコンビニで買って飲むしかない」 - ライブドアブログ これが、菅や小池を筆頭とする無為無能の為政者と、医師会やマスコミを筆頭とする無責任なイ…

対読売ジャイアンツ第4-6回戦

第4回戦●1-2 ジャイアントキリング再びならず。好投の九里がたった1発の2ランに泣いて悔しい悔しい完投負け。打撃陣は今日の日当九里に返すように。 今日の戦犯 西川龍馬 -23.6 (次点:クロン -18.5) 配置転換大失敗。まださすがに荷が重かったですかねえ…

関東地方整備局建設技術展示館

【画像】男、進次郎ついに女子アナから「あぁ....」という目で見られる:哲学ニュースnwk 安倍の再来を期待したんですが、鳩山の眷属でしたか。次世代を担うべき政治家の人材難が深刻です。 初めての美容院。思ったより全然感じよくてこれからはきちんと通お…

対東京ヤクルトスワローズ第4-6回戦

第4回戦●1-2 だから田口は嫌いだ。熱投の森下君見殺しで幸先の悪いスタート。これで森下君が調子狂わさなけりゃあいいんですが。 今日の戦犯 鈴木誠也 -16.5 (次点:クロン -15.4) 主砲の沈黙は分かりやすく敗戦に直結します。 第5回戦△1-1 これはホントに…

『イラク~知られざる軍事大国』

【悲報】スパロボさん、今日で30周年なのに新作発表なし! どうして・・・・ | やらおん! そうか、あかんか。 ついに外食しないときの夕食は野菜とサラダチキンだけという超健康的生活をスタート。これでなんとか痩せれるかなあ。まあ、ドレッシングドバド…

アンジュナ

痛いニュース(ノ∀`) : 【車椅子】伊是名夏子、相次ぐ誹謗中傷に嘆く「ネット集団リンチ。ほんとそんな感じ。心がどんどん削られていく」 - ライブドアブログ この状況を的確に表す慣用句を一つ知っています。「人を呪わば穴二つ」 想像の範疇ではありましたが…

4月第3週

対T第4回戦●0-6 伝説の終焉。先シーズン末から無失点記録を伸ばし続けていた森下がついに陥落。しかも大炎上でこれ以上の無い大惨敗。やっぱり調子に乗るとろくなことがありませんね。 今日の戦犯 森下暢仁 -20.4 (次点:安部 -8.7) 勝利も敗北も自分の責…

『やってはいけないデザイン』

【速報】ストリップ劇場で美女ダンサーが下半身露出→公然わいせつ容疑で現行犯逮捕:暇つぶしニュース オリンピックと小池を憎むべき理由がまた一つ。あいつは吊るすべき邪悪だ。 都心で深夜残業+翌日も朝一都心で用事のコンボでアパホテル泊初体験。24時間…

『日本の時代史①~倭国誕生』

Twitter女性さん、正論「戦争が起きるのは男社会のせい。女性がリーダーなら戦争なんて起きない」:アニゲー速報 近代だけでも、サッチャーやメイアはともかく、第3次印パ戦争吹っ掛けたインディラ=ガンジーは一切擁護のしようがないんですけれども。 食わ…

四八天丼

島田紳助氏「売れだすと女がキャーキャー来よんねん。 で、これが邪魔やねん」:哲学ニュースnwk ホント島田紳助って人間性以外は日本芸能史に残る偉人ですよね。つくづくもったいないことをしたものです。 お片付け完了。さあ後何日この状態を維持できますこ…

パラッツォ鶴ヶ峰店

【動画】アニメ『じょしらく』ED曲、世界で大ブームを巻き起こしてしまう | やらおん! 何故に今更?まあ大好きなアニメだったし曲なので日本でもブームになってくれると嬉しいです 来客の予定がある為現在必死こいて我が家をお片付け中。毎度のことですが数…

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦○2-0 セ界のエースは俺だ。菅野の不安定な立ち上がりに初回2本のソロで2点をもぎ取るとそこからは我らが大瀬良の独壇場。何度か訪れたピンチも希薄でしのいで勝利の方程式にバトンタッチで見事な完封リレー。投手王国復活の咆哮を挙げても大丈夫かし…

大鷲神社

【!?】桜花賞に挑む競走馬・メイケイエール 「ウマ娘」に立候補! 馬主「ぜひ、ウマ娘に加えてほしいなぁ」 | やらおん! この調子で浸透していって馬主さんのNG完全撤廃されますように。 本年度の目標は興味はあったけど気後れして実際体験してなかったこ…

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦○2-0 完全覚醒。森下君が圧巻の完封劇で付け入る隙すら与えぬ完勝。佐々岡監督の随喜の涙が見えるようです。 今日のヒーロー 森下暢仁 53.3 (次点:堂林 12.6) 2年目のジンクスなんて心配したこちらが浅はかでした 第2回戦●2-3 シーソーゲームは突…

『"環境問題のウソ"のウソ』

障害者様「JRの無人駅に駅員4人集めて車椅子を運べとJRに連絡したら乗車拒否されました!ぎゃおん!」車椅子ユーザーからも非難の声「こんなのと同類にしないで」:ハムスター速報 こういった類のクレーマーさんを見るたび思うのは大人しく自費サービス使う…

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦○4-0 汚名挽回。今までさんざ戦犯扱いされてきた松山が4打席3安打1四球2打点の大爆発で見事に雪冤。大瀬良も今日は無理せず危なげなく後続につないで完封リレー。今年の形が見えてきました 今日のヒーロー 大瀬良大地 40.9 (次点:松山 19.9) 栗林…

江戸川左岸河川敷緑地

【悲報】競馬、無事キモオタ御用達コンテンツになってしまう | やらおん! 海軍と戦車と日本刀も通ってきた道です。このバブルのどさくさでうまく予算ぶんどってインフラ整備に努めてください。 最近とみに感じること。世の人にとっての美容って自分にとって…

対阪神タイガース第1-3回戦

第1回戦〇1-0 やればできる。好投の森下を筆頭に完封リレー。打線も何とか執念で1点をもぎ取って逃げ切り勝ち。しかし3年ぶりの1-0勝ちってひどいな。 今日のヒーロー 森下暢仁 33.0 (次点:栗林 16.2) 2年目のジンクスとは無縁のようで何より 第2回戦〇4-…