脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦○2-0

 セ界のエースは俺だ。菅野の不安定な立ち上がりに初回2本のソロで2点をもぎ取るとそこからは我らが大瀬良の独壇場。何度か訪れたピンチも希薄でしのいで勝利の方程式にバトンタッチで見事な完封リレー。投手王国復活の咆哮を挙げても大丈夫かしらん

今日のヒーロー
  • 大瀬良大地 26.3 (次点:塹江 8.3)

まだまだ森下には負けるな

第2回戦○4-2

 勝てばよかろうなのだ。初回グデグデで先制を許した時にはどうなることかと天を仰ぎましたが終わってみればなかなかに危なげのない勝利。3失策とか二桁残塁とか牽制死とか暴走とか色々言いたいことはありますが、とりあえずは祝勝ち越し。

今日のヒーロー

そういやあなた巨人戦は燃えるんでしたっけ

第3回戦●0-9

 すいません調子に乗ってました。ノムスケ大炎上に拙攻祭りで目を覆いたくなるような大惨敗。今年も日曜日は鯉党にとって鬼門になりそうです。

今日の戦犯

折角のデビューから188試合連続先発登板の新記録も台無し。メモリアルゲームに弱いのは正しく鯉戦士なんでしょうけど。

総評

 コロナで満身創痍とは言え、絶対王者巨人相手に貫禄の勝ち越し。最終戦で眠れる獅子を起こした気がしなくはないのが気がかりですが、とりあえず次の阪神戦も勝ち越して混セを現出したいものですね

今カードの殊勲者

1位:大瀬良大地 26.3
2位:九里亜蓮 20.3
3位:菊池涼介 19.8

同期コンビの活躍には目頭が熱くなります

今カードの要反省

1位:野村祐輔 -31.3
2位:坂倉将吾 -13.2
3位:田中広輔 -11.0

結局盤石なのは3本柱だけでしたね。