脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対読売ジャイアンツ第4-6回戦

第4回戦●1-2

 ジャイアントキリング再びならず。好投の九里がたった1発の2ランに泣いて悔しい悔しい完投負け。打撃陣は今日の日当九里に返すように。

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -23.6 (次点:クロン -18.5)

配置転換大失敗。まださすがに荷が重かったですかねえ。

第5回戦○6-3

 やればできる!昂也くんが序盤の炎上から立ち直れば、打撃陣も珍しく今日はお仕事モードで見事な差し切り勝ち。これで色々お目覚めいただければいいのですが。

今日のヒーロー

配置転換大成功。おれは最初から信じました

第6回戦○9-8

 なんじゃこの試合。昨日に引き続き大爆発の打撃陣の活躍で圧勝、よかったよかったとテレビ視聴を終えて外出して戻ってみたらまさかまさかの劇的な試合展開へ。とりあえず8回登板したみんなは日当をノムスケに渡すこと。

今日のヒーロー

劇的な巨人戦と言ったらやっぱりこの人

総評

 怨敵巨人になんとか勝ち越し。ご自慢の中継ぎ陣もついに炎上で色々頭痛は痛いですが、なんとかこのまま調子を取り戻してもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:鈴木誠也 43.2
2位:栗林良吏 24.0
3位:中村奨成 17.2

3番だろうと何だろうとわが軍の主砲はあなたです

今カードの要反省

1位:塹江敦哉 -36.8
2位:長野久義 -14.3
3位:小園海斗 -14.0

塹江くんはゆっくり休んでまた頑張ってね