脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

MVP:中粼翔太 62.4 まさかの戴冠。序盤の連勝中は空気、中旬の活躍でマエケンジョンソンと首位争いを繰り広げるもヤクルト戦での大失態で一気にマイナス突入からの最終カードでの一気のまくりざし、とジェットコースターのような順位推移。できれば投球共々…

『海の史劇』

球児が行くことになった高知ファイティングドッグスについて知ってること :日刊やきう速報@野球まとめ 黒田よりよっぽど「男気」な気がする。松坂を反面教師にしたんでしょうか。 悪友に誘われて日本ダービーに挑戦。リアルスティール軸に買ったのですが結…

対Bs第1-3回戦

第1回戦○6-3 ようやく黒田に恩返しが。7回2失点の好投を見せた黒田に打線はポンポンポンと点を取って約1か月ぶりの勝ち星を進呈。これで肩の荷が下りました。今日も今日とて最終回に無駄な失点やらかした中粼は要反省。 今日のヒーロー 丸佳浩 30.7 (次点:…

対M第1-3回戦

第1回戦○7-4 ここまでやらんと勝てんのか。中盤3点先取で勝利への期待が高まるも終盤だらだら失点して最終回前に1点差。まさかこれは今日もの予感が滾るも、丸のグランドスラムが全てを払拭してくれました。9回案の定2点取られたのはご愛嬌・・・で済まして…

『聖徳太子Ⅳ〜理想家の孤独』

大学の学食とかいうコスパ最強定食wwwwwww:哲学ニュースnwk 学食抜きにしても大学周辺には安くて量の多い定食屋に安居酒屋・本屋・古書店・漫画喫茶と一人暮らしに絶対必要な店が集中してます。うう、もう一度学生街に住みたいよう。 久しぶりの飲み…

交流戦前

WPA上位 MVP:クリス=ジョンソン 185.6 最終登板で超ケチ付けたものの、防御率1.99HQS率78%QS率89%はまさにルイスの再来。不甲斐ない打線に怒り心頭でしょうが大瀬良野村福井の3馬鹿の独り立ちまで何とか付き合ってください。 2位:前田健太 136.1 最終登板…

5月第3週

対D第7回戦●2-3 マエケン伝説終焉。開幕以来HQSを続けてきたマエケンが遂に「炎上」で痛恨の敗戦。しかし、QS+2安打1打点でも勝てないってのは本気でカープはマエケンを追い出しにかかっているようで。 今日の戦犯 菊池涼介 -22.6 (次点:丸 -16.2) エル…

加賀

http://blog.livedoor.jp/nicovip2ch/archives/1909934.html 学問にせよ、スポーツにせよ、芸術にせよ、その世界で飯を食っていきたいと思う人たちへ、一瞬でも努力を苦痛に思ったんなら大人しく諦めなさい。あなたが目指している世界の住人は、「一日中それ…

対YB第7-9回戦

第7回戦●5-6 そんな姿は見たくはなかった。初回から田中の2夜連続の先頭打者HRなどでに3点リードも黒田大明神があっさりリードを吐き出して逆転。意地で再逆転するも一岡がバルディリスに痛恨2ラン被弾でゲームセット。序盤に援護をもらうとあっさり燃える黒…

『ムンクを追え!〜『叫び』奪還に賭けたロンドン警視庁美術特捜班の100日』

痛いニュース(ノ∀`) : 【都構想】 20代、30代、40代、50代、60代が賛成多数 70歳以上が反対多数 → 結果「反対」 - ライブドアブログ 高齢化社会と民主主義はここまで相性悪いんですね。 祝艦これイベント初完走。公*1私*2ともに忙しかったので、甲乙乙丙丙丙…

対G第9-11回戦

第9回戦●1-2 確変しゅーりょー。週が明けたら結局いつもの通常営業でマエケン見殺し。とは言え、マエケンもここで勝ちきらなきゃ黒田にはなれませんよ。 今日の戦犯 會澤翼 -19.7 (次点:梵 -12.4) 確変の原動力は君だったか 第10回戦●0-1 うん知ってた。…

『プリズンホテル』

実写映画『寄生獣 完結編』 原作では「鉄骨に付着していた有害化学物質」だったのに実写映画では「大量の放射性物質」に改変され物議|やらおん! 馬鹿の考え休むに似たり。 初夏らしくあったかくなってきたので、クールビズと半袖ワイシャツを引っ張り出し…

『金瓶梅3〜色道無惨』

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国「日本水域での韓国密漁船の取締まりやめて」「日本が悪い」「安倍を追い出せ」 - ライブドアブログ 盗っ人猛々しいにもほどがある。 祝『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』クリア。事務長の責務を擲って、後ろ指さされつつも定…

対T第5-7回戦

第5回戦○8-3 鎧袖一触。藤浪をあっさりKOで戸田君今季初勝利。相変わらず君は打撃陣に愛されてるね。 今日のヒーロー 會澤翼 17.8 (次点:松山 14.3) 勝負を決める走者一掃のタイムリーツーベース。下位打線が打てると本気で点が入りますね。 第6回戦○10-0…

対G第6-8回戦

第6回戦○3-2 伝説再び。約四半世紀、達川が魅せた伝説の珍プレー「サヨナラインフィールドフライ」その笑撃が再び。しかし、結果オーライだからいいけど野間は心の底から危ないことしてんなー。何度リプレイ見ても肝が冷えます。 今日のヒーロー 大瀬良大地 …

『英国王と愛人たち〜英国王室史夜話』

痛いニュース(ノ∀`) : 猿に「シャーロット」とつけた動物園が困惑 「お祝いの意味でつけたのになぜ批判されるのか…」 - ライブドアブログ 国内外を問わず「不敬罪」を復活させるべきだと思う。 スパロボで引き籠りまくってて気付いたら、4月飲み会参加僅か2回…

対S第5-7回戦

第5回戦●4-5 ああやっぱり、そろそろかと思ってた。黒田大明神が序盤に5失点の大炎上で終戦のはずが、梵の3ランで反撃開始の狼煙も、後1点が果てしなく遠く惜敗。どうして1点ビハインドだと一気に難易度がパワフルに跳ね上がるんだろう。 今日の戦犯 黒田博…

『村上海賊の娘』

http://alfalfalfa.com/articles/116865.html 韓国における対日本並みに何やっても許される対象になっちゃってますね。白人さんあんまやり過ぎると朝鮮人みたいになるから気を付けてね。 GW?何それ美味しいの? 艦これ進捗 「発令!第十一号作戦」カレー洋リ…