脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

交流戦前

WPA上位

MVP:クリス=ジョンソン 185.6

最終登板で超ケチ付けたものの、防御率1.99HQS率78%QS率89%はまさにルイスの再来。不甲斐ない打線に怒り心頭でしょうが大瀬良野村福井の3馬鹿の独り立ちまで何とか付き合ってください。

2位:前田健太 136.1

最終登板で多少ケチ付いたものの、防御率1.75開幕から8連続HQSとまさに無双と言うべき大活躍。今年は黒田ジョンソンの影に隠れがちですがやっぱりカープのエースは貴方です。しかし何度見ても、なんでこの成績で3勝4敗なんて星になるのか解せません。

3位:マイク=ザガースキー 40.3

ネタ外人じゃなかった!ヒース転向失敗エルロサグス故障離脱の大惨事にこの人いなかったらどうなってたんだと肝が冷えます。こうなったからには末永いお付き合い宜しくお願いいたしますね。

トップ10

4位:野村祐輔 38.6
5位:永川勝浩 38.3
6位:ヒース 37.9
7位:福井優也 30.2
8位:大瀬良大地 18.0
9位:今井啓介 14.6
10位:エルドレッド 11.7

最終日の中﨑の救援失敗さえなかったらトップ10全員投手。カープ打線の惨状がしのばれます。しかし、しれっとヒースや今井がランクインしてる辺り、本気で今年のカープは弱いんだなあと改めて。

WPA下位

39位:菊池涼介 -201.6

完全に一昨年逆戻り。もう打棒に多くは期待しませんので、客を呼べる守備を少しでも多く長く堪能させてください。

ワースト5

38位:丸佳浩 -113.9
37位:會澤翼 -102.3
36位:野間峻祥 -94.1
35位:一岡竜司 -81.9

何だかファンや首脳陣の期待度の高かった順のランキングになってる気がする。