脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

前半戦最終週

対D第11回戦○3-2

 いよっマエケン大明神。序盤に打線の援護で勝ち越しに成功すれば、そのままギアをトップに入れて7回2失点、そのまま大瀬良・中﨑につないでゲームセット。しかし、後半完全沈黙だった打線は不安だなあ。

今日のヒーロー

以下大瀬良と続く必勝リレーの完成です。

対D第12回戦●0-2

 ほら言わんこっちゃない。好投のジョンソンを打線が見殺し。なんだか春先と同じ臭いがしてきたぞ。

今日の戦犯

あんたらに揃って沈黙されたら、そら打線もどないしょうもありまへん。

対D第13回戦●0-2

 祝福井神ピッチ。しかしそれ以上に打線が糞でした。

今日の戦犯

いいからもう出てくんな。

対T第10回戦●2-5

 祝34イニングぶりの得点。それ以上語るべきことはありません。

今日の戦犯

君がピリッとしてくれんと先発陣結構ヤバいのよ。

対T第11回戦○3-0

 嘗めるなぁ!オールスターの所為でかなり苦しい先発の台所事情。前回メッキの禿げた薮田君登板で4連敗で前半戦終了と思いきや。まさかの粘投で4回無失点の立派なお仕事。あとを戸田・大瀬良・中﨑で繋いで完封リレー。打線も爆発とはいかないものの糞詰まりは治ったようで何より。これで安心してオールスターを楽しめます。

今日のヒーロー
  • 薮田和樹 20.2 (次点:大瀬良 17.0)

4回6与四死球の超荒れ球ながらもマウンド度胸は抜群。このまま野間とセットで緒方新監督の破天荒指名を大成功に導いてね。

総評

 完全に打線が春先に逆戻りですが、何はともあれ2つ勝てて良かった。借金4で5位ながらも首位とのゲーム差2の頭がおかしいとしか言いようのない混セですが、勝てば官軍の心意気で旨酒酌み交わしましょう。

今週の殊勲者

1位:大瀬良大地 59.5
2位:福井優也 45.8
3位:前田健太 21.8

 以下7位まで投手の並ぶ*1トホホな結果。もう4月の悪夢は嫌だ。

今週の要反省

1位:田中広輔 -50.7
2位:堂林翔太 -37.2
3位:菊池涼介 -37.1

 凡打の山にたまに出塁したかと思えば盗塁死、挙句の果てにはエラー連発と全くいいところのなかった田中。地味にあなたの好不調は打線の勢いに直結してるんですからね。後の二人は・・・もう知らん。

*1:薮田戸田ジョンソンヒース