脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

5/1〜6

対G第4回戦○6-4

 まず一つ。祐太君が序盤崩れて3点を失うも以降は立ち直って結果QS達成。打線もそれに応えて、ヤベー奴と神ってるのアベックホームランなどであっさり逆転。ここで負けるとズルズルいきかねない首位決戦の初戦を制しました。

今日のヒーロー

なんだか最近丸が乗り移ったみたい。

対G第5回戦○3-2

 微差は大差。岡田くんが序盤に四球で崩れかけて2点を失うも立ち直って、終わってみれば8回で被安打3のHQS。打線もあせらず急がず差し切って危なげない勝利。今年も巨人はカモでいてくれるかな。

今日のヒーロー
  • 中﨑翔太 16.2 (次点:田中 15.4)

暖かくなってきて守護神様の本領発揮か

対Ys第7回戦●0-8

 どんな負けでも一敗は一敗。ピリッとしないジョンソンにシャキッとしない打線がブキャナンに完封を献上。挙句の果てにレンレンが伏兵荒木にグランドスラム被弾でもうどーにでもな〜れ。恭平と長井に使える目途がたったのと勝ち継投休ませれた分だけ良かったとポジりましょうか。

今日の戦犯

やっぱり外人さんに高額複数年契約は鬼門か

対Ys第8回戦○10-1

 昨日のお返し。大瀬良くんが山田の1発だけの1失点完投勝利。打線もエルバティキク會澤の4発の祝砲で3年ぶりの偉業を祝福。今年も子供の日カープの日です。

今日のヒーロー

レーザービームに先制打にと攻守にわたる大活躍。やっぱりあなたがいると違いますね。

対Ys第8回戦●3-4

 バティと九里に謝れ。片や全打点をたたき出す3安打1HR3打点に片や復活の7回4安打1失点。これで今日のヒロインは決まり!と思いきや中﨑今村一岡の勝ちパターンが満遍なく燃えて屈辱のサヨナラ負け。去年の8点差逆転負けといい5/6はなんか祟られてんのか?

今日の戦犯

なんだかうちの中継ぎ陣は燃えるときはみんな一緒に燃える気がする

総評

 2位巨人に2連勝で最下位ヤクルトに負け越しと強きを挫き弱きにこけるカープの本領発揮。まあ丸と新井さんとノムスケが帰ってくるまでこのままのらりくらりといければいいなあ。

当該期間の殊勲者

1位:X.バティスタ 37.9
2位:鈴木誠也 32.0
3位:田中広輔 31.3

丸がいない分上位陣が奮起してくれてるのはうれしい限り

当該期間の要反省

1位:安部友裕 -38.1
2位:今村猛 -31.9
3位:一岡竜司 -31.0

戦犯2名を抑えて安部が戴冠。そろそろ覇気を取り戻しちゃあくれませんかねえ